■ライフオーガナイザー2級認定講座
【浦和】2014年11月13日(木)10:00-17:00 11/5より変更 New!
詳細・お申込みはこちらをクリック

NEW子供が将来を選び取るための学習+生活習慣づけ 夫婦コラボセミナー
【浦和】2014年9月27日(土)10:00-15:30
詳細・お申込みはこちらをクリック

【無料】ズボラ・面倒くさがりやさん向けの片づけメルマガ「あろマガジン」
片づけとラクに付き合えるアイデアをズボラなワーママが週1配信 読者660名突破
お申込みはこちらをクリック

  
出産・育児ですっかりご無沙汰してしまいました。
なかなか時間が確保できませんが、ゆるゆる更新していきたいと思います。 

台拭きが汚れるとお悩みの方、
決まったものを設けず、ぼろ布で代用するのも手です。
レンジやシンク、コンロ回りをふきふきし、汚れたらゴミ箱へポイ。
台拭きのしつこい汚れを落とさねばというストレスもありません。

 こないだまで台拭きを使っていましたが、コンロ回りやシンクを拭くとすぐに汚れて困っていました。
頑張って洗っても、がんこな汚れは容易に落ちない。
ならばいっそぼろ布で十分なのではということで始めたところ、手間も省けるし楽。
ついでに水や洗剤の無駄遣いも防げます。 

気持ち的に抵抗ある方もいるだろうと思いますが、我が家では穴あき靴下が活躍しています。
汚れたら裏返しにしてもう一度。
全面汚れるか、床を拭いたらポイ。 
最近わが子(今後「ウリ坊」と明記)が離乳食を床に投げつけたりするので、結構助かります。 

洋服やタオルからだとたくさん布がとれて余るという記事を以前アップしましたが、シンクやらコンロ回りって結構汚れるもので、がんがん減りますよ~
汚れをすぐ拭く癖が身につけられれば、台所がいつも奇麗♪ 

食器を拭く布巾は一応専用のものを準備していますが、洗濯したぼろ布だったら大丈夫かも・・・?  


ご意見ご感想反論ご提案お待ちしております。
無断リンク&ブックマーク・トラックバック大歓迎!
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
