■ライフオーガナイザー2級認定講座
【浦和】2014年11月13日(木)10:00-17:00 11/5より変更 New!
詳細・お申込みはこちらをクリック

NEW子供が将来を選び取るための学習+生活習慣づけ 夫婦コラボセミナー
【浦和】2014年9月27日(土)10:00-15:30
詳細・お申込みはこちらをクリック

【無料】ズボラ・面倒くさがりやさん向けの片づけメルマガ「あろマガジン」
片づけとラクに付き合えるアイデアをズボラなワーママが週1配信 読者660名突破
お申込みはこちらをクリック

  
先日珍しくゲットしてきた靴。
台風が去ったので、うきうき履いてみたら…

いきなりけつまづきました。
あーあ。

Image529.jpg

そしてなぜこうなるの(^^;
つまづく私もドジですが
華奢すぎるぞー。


物持ちいい方っていらっしゃいますよね。
よく使っているはずなのに、まるで新品同様だったり。
本も読む前に絶対ブックカバーとかしていて、
リサイクルに出したら高く売れるというタイプ。

万年壊し屋・あろまとしては
とても憧れます。
でもたぶん真似できない(続かない)。


靴なんかも
つまづいたり溝にヒールをよく突っ込んだりで
修理屋さんとは浅からぬご縁です。

白い服はよく汚しますので、
カラー診断を受ける前は 色が濃い服しか持っていませんでした。

まぁ改心して(必要に迫られて?)
薄い色の服も着るようにしておりますが
メンテが下手なためか、よく汚れること…


何の話題か忘れそうになりますが

物を選ぶときには
自分の性格を考慮するほうが失敗がちょっぴり減らせるのでは?

という話。


すごくキレイに使える人なら、前述のような
華奢なデザインの靴でもキレイに使えることでしょう。

でも 私のようなお悩みがある方であれば

・丈夫・頑丈
・汚れが目立たない

といった条件(品物)を優先することで
メンテの手間を少なく、長く使うことができるかもしれません。


あるいは、予め汚れるもの 壊れるものと
ある程度割り切って使うとか。

あるいは、自身の性格を考慮して
より丁寧に大事に使うよう意識するとか(笑)


デザイン・好みとの兼ね合いに悩みますが
これまた、どの条件を優先する?といったところかもしれませんね。


さて、暫く延び延びになっていた10/14(金)ライフオーガナイザー入門講座の告知。
明日9/9(金)に詳細をアップしようと思います。

・・・と書いて自分を追い込むことにしましょう(^^;


あなたの暮らしの仕組み化に。個性豊かなオーガナイザーたちの視点をお役立てください!

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

ぽちっ☆ を励みに、何とか更新つづいています。
いつも応援ありがとうございます~~♪

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
