■ライフオーガナイザー2級認定講座
【浦和】2014年11月13日(木)10:00-17:00 11/5より変更 New!
詳細・お申込みはこちらをクリック

NEW子供が将来を選び取るための学習+生活習慣づけ 夫婦コラボセミナー
【浦和】2014年9月27日(土)10:00-15:30
詳細・お申込みはこちらをクリック

【無料】ズボラ・面倒くさがりやさん向けの片づけメルマガ「あろマガジン」
片づけとラクに付き合えるアイデアをズボラなワーママが週1配信 読者660名突破
お申込みはこちらをクリック

  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ここのところセミナーに追われていましたが
先日久々にN様宅へカウンセリング訪問。

ひとつひとつの小物のセンスが素晴らしいN様。
お話そのものが勉強になる。
つい「もっと聞きたい もっと聞きたい」
と 身を乗り出して質問してしまいました(笑)


こんな「飲める生アロマ」までご馳走いただきました。
アールグレイの紅茶に数滴たらすだけで
ふわっとレモンの風味が・・・
(紅茶と一緒に撮影すればよかったですね)

pic185.jpg

アールグレイ風味がとことん苦手なあろまでも
アールグレイですよと言われるまで気付きませんでした。
これはつい買ってしまいそう(笑)


カウンセリングでお話を詳しくお伺いしたあと

一時置きの手紙ボックスを題材に
どこに置けば使いやすくなるか?

について

・書類がどう流れるとベストか?のフロー(流れ)を考え
・作業直前にあらかじめ1つ1つの手順を考え
・実際の動きにそって ためしに別の場所へ仮置き

といった案をいくつか提示。

「わける」のも
実際に手を動かしながら体感して頂きました。

(1歩 2歩と、戻すための歩数が増えると、
実は心理的なハードルが上がる
んですよね、
といったお話も)


なぜ私にご依頼されたかとお伺いしたところ
住んでいる場所が近いという理由もありますが

書籍「片づけと収納がらくになる仕組みづくり ライフオーガナイズ: もっと心地いい暮らし方
をご覧頂いた折に
「フツーに生活している感」が伝わってきたためだとか。

(この本にはあろま5年前の汚部屋証拠写真が掲載されています)


雑誌で華々しく活躍されている先生とか、
美的な部屋にお住まいの方ですと

確かに依頼される方によっては
「こんな私が頼んでもいいのだろうか?」と気後れしてしまうかもしれません。

5年前、もし私が頼みたい立場だったら・・・?
気後れしますね、思いっきり。


だからこそ
『敷居が低い』
というニーズはそこそこあるのかもしれません。

そういったところでお役に立てることもあるんだ、と
なんだか嬉しくなりました。

N様、貴重なご縁とお話を
本当にありがとうございました!
今後ともよろしくお願い致します!!


【9/12追記】
N様こと、Noko様にブログでご紹介いただきました。
ありがとうございました!

ライフオーガナイザー 来訪


あろまは出自が出自だけに
美的な要望にはお応えできませんが、

ご自身が大事にお考えになっていること、どこでつまづきやすいか、といったことを
客観的に拝見し 一緒に頭を整理していく点に関して
お客様から嬉しい評価を頂いております。
その一部

分ける&立てるだけでもスッキリ♪:モニター様宅作業にて
どこまで片付けたいか、考えてみない? ~E様宅オーガナイズ(1)
ビフォーアフターで成果を確認♪ ~T様宅お片づけ(オーガナイズ)(2)


また、置き場所やら入れ方やらのちょっとした工夫で
なるべく買い足さずにラクになるワンポイント
美的を実現する基本として押さえておきたい習慣までは
サポートできます。


無料電話相談も可能ですので
ご興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

サービスのご案内


リーズナブルに第一歩を踏み出したい!という方は
こちらもあわせてどうぞ。

ライフオーガナイザー入門講座@恵比寿 開催のお知らせ


整理収納お片づけ情報満載のブログランキング。他のブログもチェック!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

ぽちっ☆ を励みに、何とか更新つづいています。
いつも応援ありがとうございます~~♪

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ
コメント
ありがとうございました
先日は、ありがとうございました。

おかげさまで、やる気が少し出てきたようです。
1日30分でも仕分けするのを目標に頑張ります。

私のブログにも今回のオーガナイズ体験を載せました。
またよろしくお願いします。

あろまさんに褒められ過ぎて恐縮です。
2011/09/11(Sun) 14:02 | URL | noko | 【編集
nokoさま、ありがとうございます♪
こちらこそ、先日は貴重なご縁をありがとうございました!大変勉強させていただきました。

1日30分わけられれば、相当進みますね(^^)
運よくやる気出た!というときだけでも是非、お気軽に楽しく取り組んで頂ければと思います。

体験記まで掲載頂き嬉しいです。
こちらこそまた、どうぞよろしくお願い致します^^
2011/09/12(Mon) 06:06 | URL | あろま | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。