■ライフオーガナイザー2級認定講座
【浦和】2014年11月13日(木)10:00-17:00 11/5より変更 New!
詳細・お申込みはこちらをクリック

NEW子供が将来を選び取るための学習+生活習慣づけ 夫婦コラボセミナー
【浦和】2014年9月27日(土)10:00-15:30
詳細・お申込みはこちらをクリック

【無料】ズボラ・面倒くさがりやさん向けの片づけメルマガ「あろマガジン」
片づけとラクに付き合えるアイデアをズボラなワーママが週1配信 読者660名突破
お申込みはこちらをクリック

  
片付けられない歴30年がライフオーガナイザーなんて・・・
と、1級受講前は散々悩みました。
今から1年半ちょい前のこと。


何度も何度も、ライフオーガナイザー協会のホームページを見て
満席表示になっていないことを確認してホッとする毎日。

pic048.jpg

ある日旦那に

「受講料高いし、元片付けられない女だから無謀だし、
何度も息子を見ていてもらわなくちゃいけなくなるから迷ってる。

前 苦労して高額投資して行政書士の資格をとったのに
結局使ってないし
また同じことになりそうと思うとなかなか踏み切れないの。
でもすごい気になっていて、申し込まないとなんだか後悔する気がする」

と伝えたところ


「そこまで気になってるんだったら受けてみなよ。
失敗したら、『あ、また失敗した』、でいいじゃない」

と背中を押してくれました。

受講中6回も必要となる
当時3歳の息子のケアも快く引き受けてくれた旦那。


『あ、また失敗した』 でいいんだ!
それが無謀なチャレンジの原点となっています。


あれから1年半ちょい。
高かったハードルが いつの間にか少しずつ低くなっている気がします。
初対面の方に会ったり コーチングみたいなことをしたり、苦手な人前に出たり、
まだまだ先と感じていたメルマガを配信していたり・・・
思いがけないことをしているものですね。


そして思わぬ副産物も。
私が何かを探していると

「また?
キミ、曲がりなりにもオーガナイザーだよね?!」

とからかう旦那。


というわけで・・・

「ライフオーガナイザーと自ら称するからには、そこそこ空間はキープできないと!」
といった自制心(見栄?)がはたらくように
なりました(^^;

自分に対する緊張感。
片付けられない女が何とか空間を維持するためにはとってもお勧めだったりします。


ライフオーガナイザー入門講座では
生活空間・時間・頭の中などをどう整理していくか?
動き出す前に押さえておきたい基本を学び、ワークを通じてご自身を考えていきます。

そこに元・片付けられない女がどういうきっかけでオーガナイザーに?
の経験談・つまづきどころなどをおりまぜていく予定。

今回はカフェでアットホームにお話できそうです。
アメリカ発・整理術って何?と気になる方は是非。
お会いできるのを楽しみにしております♪

ライフオーガナイザー入門講座@恵比寿


資格について語ろう会では、あろまの資格オタクな黒歴史が・・・?(誰も期待してないか笑)

「資格について語ろう会」9/30(金)@大宮


あなたの暮らしの仕組み化に。個性豊かなオーガナイザーたちの視点をお役立てください!

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
