■ライフオーガナイザー2級認定講座
【浦和】2014年11月13日(木)10:00-17:00 11/5より変更 New!
詳細・お申込みはこちらをクリック

NEW子供が将来を選び取るための学習+生活習慣づけ 夫婦コラボセミナー
【浦和】2014年9月27日(土)10:00-15:30
詳細・お申込みはこちらをクリック

【無料】ズボラ・面倒くさがりやさん向けの片づけメルマガ「あろマガジン」
片づけとラクに付き合えるアイデアをズボラなワーママが週1配信 読者660名突破
お申込みはこちらをクリック

  
久々に昔のレシピを探していたら、
こんなの出てきました。

先日ご紹介した、シンク前の棚を作る前に
悶々と考えたようなメモ。

これ↓をつくる前段階のものです。
pic003.jpg


わからないなりにいろいろシミュレートしていたのね~(^^;
詳しくは画像クリック。

Image552_mini.jpg

どう置きたいか?隠したいもの、隠すのに使う入れ物など。
柱はH1800を3分割、棚板は2分割
とか。(カットはホームセンターに依頼)
それにしてもヘタな絵・・・(=想像図らしい)


Image553_mini.jpg

キッチン、すぐ手元に置いておきたいもの(*でも隠したいもの)
コーヒーセット(インスタント+豆コーヒー、ミル、マグ、コーヒーメーカー)
茶わん+しゃもじ*
なすの小皿、みそ汁椀*
Duralexのコップ&オレンジのグラス

・・・
・・・

いろいろ過去をたぐると
思わぬ発見がありますね~

今まで自分の書いた日記などは恥ずかしすぎて開けませんでしたが
過去何につまづいていたか?など そろそろ記憶の引き出しをたぐりたいと
考えています。

今 お片づけに悩んでいる仲間のために。
悩んでいる方に接するお仕事仲間のために。
そして何より、自分自身のために。


明日は「資格について語ろう会」
今作戦を練っておりますが、
ブログからいただけた反応が予想より大きかったことに驚きました。
案外悩まれている方は少なくないのかも・・・!と感じています。

これも過去の経験を掘り起こしたネタのひとつ。
私にとっても初の試みですが、精一杯進行役をつとめさせていただきます。

ご縁のある方にとって、少しでもお役に立てますように^^


あなたの暮らしの仕組み化に。個性豊かなオーガナイザーたちの視点をお役立てください!

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ
コメント
棚の計画のための図、ご立派です!十分です!
(建築士ですが、私の方がずーっとひどいですよ~)
元汚部屋出身といのはやっぱり信じがたい(これっていい意味にとって下さいね~)
2011/09/30(Fri) 00:41 | URL | mahyu | 【編集
mahyuさん、ありがとうございます♪
昨日もいろいろお世話になりました。ありがとうございます!
ホントですか~?建築士のmahyuさんにそう言って頂ければ、
ちょっぴり自信持っていいんでしょうか(笑)
2011/10/01(Sat) 19:49 | URL | あろま | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
