■ライフオーガナイザー2級認定講座
【浦和】2014年11月13日(木)10:00-17:00 11/5より変更 New!
詳細・お申込みはこちらをクリック

NEW子供が将来を選び取るための学習+生活習慣づけ 夫婦コラボセミナー
【浦和】2014年9月27日(土)10:00-15:30
詳細・お申込みはこちらをクリック

【無料】ズボラ・面倒くさがりやさん向けの片づけメルマガ「あろマガジン」
片づけとラクに付き合えるアイデアをズボラなワーママが週1配信 読者660名突破
お申込みはこちらをクリック

  
「資格について語ろう会」
開催させて頂きました~♪

moblog_cb7feb1a.jpg

9月末といった超多忙な時期に
貴重なお時間を割いてお越し頂いた皆さん、本当にありがとうございました。
成田や横浜から大宮までおいで頂けるなど、恐れ多いやら嬉しいやら・・・!

慣れない進行役に夢中で、また当日の写真撮り忘れました(汗)
入退場自由形式など、不慣れな点も多々ありましたところ
お詫び申し上げます。


資格。
難しく、深く、興味が尽きないお題。

ご参加頂いた皆様のまなざしが
真剣そのもの・・・
ご自身の将来と真剣に対峙しようとする皆様の姿勢が
非常に印象的でした。

いつもの片付け座談会と比べると更に
どう進め、どう質問を投げかけていくか?難易度は高いのですが
今回の反省を活かして次回につなげていけると・・・いいなぁ。


【頂いたご感想】

・普段どおり暮らしていたらお会いできない方のお話が聞けて新鮮でした。(新妻 千枝さま


・自分の考えを少しですが、皆さんの前でお話できてよかったです。(M.Mさま)


・10人いれば10人の考え方があり、とてもためになりました。
自分以外の人の話を聞くことによって経験した事のない事が感じられてよかった。(I.Hさま)


・初めての企画ということでしたが、資格について深く考える機会が持てて、とても楽しく有意義でした。
資格を持ったらもっと堂々としてていいんだなぁと感じました。(それを裏付ける実力を備えることも
とても重要なことですが。)(本間 ゆりさま


・自分の悩みを声に出してみると、まず何に悩んでいるのかが上手く話せない。
まず何を悩んでいるのか、を人に分かりやすく話せるようにもう一度振り返ってみようと思いました。
自分がモンモンと悩んでいたことに対し、他の人も同じように悩みを持っていて、
アドバイスされたり、アドバイスしたりする事が凄く良い刺激を受けました。(今井 萌美さま



アンケート非公開希望の方含め、貴重なお声をありがとうございました!


やはり「言葉で表現してみる」ことは
頭のもやもやもある程度整理するのに効果的な方法なのかもしれません。
座談会、また懲りずに企画してみたいと思っています。

希望のお題などありましたら是非ご一報を♪


感想 そしてご要望を活かし
内容のブラッシュアップに努めたいと思います。
受講いただいたみなさま、遠くから本当にありがとうございました!


あなたの暮らしの仕組み化に。個性豊かなオーガナイザーたちの視点をお役立てください!

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:実用・役に立つ話
ジャンル:趣味・実用
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
