■ライフオーガナイザー2級認定講座
【浦和】2014年11月13日(木)10:00-17:00 11/5より変更 New!
詳細・お申込みはこちらをクリック

NEW子供が将来を選び取るための学習+生活習慣づけ 夫婦コラボセミナー
【浦和】2014年9月27日(土)10:00-15:30
詳細・お申込みはこちらをクリック

【無料】ズボラ・面倒くさがりやさん向けの片づけメルマガ「あろマガジン」
片づけとラクに付き合えるアイデアをズボラなワーママが週1配信 読者660名突破
お申込みはこちらをクリック

  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
無印良品週間ですね~ ♪

 

書類が増えてきたので、また減らそうかなと考える一方
いつもこの時期には勢いで買い足しそうになるのがコレ

ポリプロピレンスタンドファイルボックス/(V)A4用・約100×276×318


ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプ/(V)A4・ホワイトグレー



恐らく説明もいらないくらい
いろんな整理収納達人が使われているこの品。


以前 前が開いているいるタイプと開いていないタイプ
どちらがいいですか?とのご質問を受けたことがあります。

そのときには
置き場所と用途次第、とご説明しました。


以前レシピ本をこのようにしまっていました。
これならスッキリきれいではあるのですが、
レシピを考えたり、調味料はどのくらいだ~?と迷った時に
いちいちひっぱりだすのが面倒でたまらなかった私。(ズボラ)
moblog_66cdca20.jpg


なのでこちらに切り替え。
見た目今一つですが、使い勝手は抜群。
キッチン側にはあまりお客様を通すことはないため、大満足です♪
pic189.jpg


ホームファイリングも、徐々に右側のオープンタイプに切り替え中。
扉を閉めてしまえばわかりません^^
但し棚の中の入れると どれがどれだか見えづらいため
大分類は手前にラべリングするほうがわかりやすそう。
pic190.jpg


オフィススペース計画中のため(いつになったら手をつけるのかあろま)
まだ定位置が宙に浮いているお仕事書類たちは
こちら↓使ってます。


これごと持ち運びたいですし。
上の空間がオープンであれば出し入れにも困りません。

ダイソーのファイル(上の写真と同じもの)でざっくりと3~4種類に。
どうしても分けたいところのみ、透明のクリアホルダーを使っています。

いずれこちらもMUJIのこちらに切り替えたいな。

再生紙ペーパーホルダー/A4サイズ用・5枚入




いつも何をいくつ~?と考えている間に良品週間は過ぎ去ってしまうため
今回は終了日、10月11日までに必要数カウントしておこうと思います。


あなたの暮らしの仕組み化に。個性豊かなオーガナイザーたちの視点をお役立てください!

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。