■ライフオーガナイザー2級認定講座
【浦和】2014年11月13日(木)10:00-17:00 11/5より変更 New!
詳細・お申込みはこちらをクリック

NEW子供が将来を選び取るための学習+生活習慣づけ 夫婦コラボセミナー
【浦和】2014年9月27日(土)10:00-15:30
詳細・お申込みはこちらをクリック

【無料】ズボラ・面倒くさがりやさん向けの片づけメルマガ「あろマガジン」
片づけとラクに付き合えるアイデアをズボラなワーママが週1配信 読者660名突破
お申込みはこちらをクリック

  
先日、
なんで床にこんなにたくさん長い髪の毛が?

と思ったら

息子がたたみにボールペンで書きなぐったのだと判明。
普段ほとんど筆記用具なぞ手にすることがないのに・・・
血の気が引きました。


今流行りのフリクションならいいけれど
ノーマルなボールペンです。
お客様呼べないじゃないの!!


息子に「一緒にやるよ!」と声をかけて
慌てて水ぶきするものの
まるで効果なし。


消しゴムを使って力いっぱいごしごしやると、
ちょっぴり薄くはなりますが、
労力と消しゴム消費量のわりに 効果はイマイチ。

慌ててwebで「 ボールペン 消す」などといったキーワードで検索。
家であるもので何とかなりそうなのは・・・?

これでした。



「激落ちくん」、水バージョンもあるんですね♪




大丈夫か~?と思いながら
ちょっぴり水を含ませてめいっぱいゴシゴシゴシゴシ・・・

beforeはショックすぎて写すのを忘れたので
アフターを。
pic191.jpg

写真だとわからないですね~^^
緑の部分の近くと、もうちょっと下に横線がうっすら程度に。

その後帰宅した旦那が気付かなかったそうなので
まぁ一応目立たなくなったようです。
ほっ。


激落ちくんの威力
webから情報を拾えるありがたさ
子どもは予想もしないことをすること(年齢的 今までのパターン的に)


をしみじみ感じました。


ちなみにweb上には
「そのまま時の流れるにまかせてボールペンが消えるのを待つ」
なんてことも書いてありました。

どれくらい待てば消えるんでしょう・・・(^^;


いろんなオーガナイザーさんたちに遭えますよん♪

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ
コメント
ほとんど
消えてよかったですね~。
予測不能・・冷や汗かくけど、でも、面白いことも沢山あるよね~。

うちの柱には、油性ペンで書かれた、息子の名前があるんだけど、消えるかな~。
2011/10/11(Tue) 00:45 | URL | 莉莉♪ | 【編集
莉莉♪さん、ありがとうございます♪
はい、消えてよかったです~。
思いもかけないことをするよね、と面白いこともしばしば。
しかし、今回は真面目に青ざめました(笑)
柱に油性ペン…。消えればいいね。何か見つけたらご一報します!^^
2011/10/11(Tue) 13:43 | URL | あろま | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
