■ライフオーガナイザー2級認定講座
【浦和】2014年11月13日(木)10:00-17:00 11/5より変更 New!
詳細・お申込みはこちらをクリック

NEW子供が将来を選び取るための学習+生活習慣づけ 夫婦コラボセミナー
【浦和】2014年9月27日(土)10:00-15:30
詳細・お申込みはこちらをクリック

【無料】ズボラ・面倒くさがりやさん向けの片づけメルマガ「あろマガジン」
片づけとラクに付き合えるアイデアをズボラなワーママが週1配信 読者660名突破
お申込みはこちらをクリック

  
ピンク嫌いでしたが…
家の中にちょっとずつピンクが増えてきました。

化粧品ばっか?!(笑)

というのも、
どうやら私の肌にはサーモンピンクが似合うらしいと知ってから。

pic192.jpg


SMART STORAGE! のNaoさんにパーソナル診断して頂いたのが
きっかけ。

取り急ぎはまずチークだけ変えてみたのですが
周囲から「なんだかいつもと違うね~♪」といった反響もちらほら。

そう言われてみれば
顔色がふだんより明るいかも…


というわけで
ファンデも明るめにし、チークやグロスもピンク系にしました。

左のスカーフは、ユメゴコチのあかはねさんから頂いた品。
「あろまちゃん カラーがspringやったから、これあげる~」とのことで
みきちゃん ありがとう♪
大事に使わせてもらいます。


実家からも、薄ピンクのコートを敢えて貰ってきたり。
「似合う」ところからちょっとずつ持ち物が変わりつつあります


逆に「似合わない色」は少なくなったかも。
オレンジ系とか、リサイクルショップへ出しました(^^;


洋服好きな方ならば、こういった
ある意味流されるような変化はあまりないかもしれませんが

沢山ありすぎて、とか
お洋服はそれほど興味ない、
といった場合には

「こっちのほうが似合うかも」といったところから
考えても面白いかもしれません。

そして知らず知らずのうちに
それほど苦手でなくなったり(笑)


うちの息子も
かつてのピンク好きが薄れてきました。

保育園のお友達の影響か
「ピンク=女子色」
といった意識が強まってきた様子。
でも自分で選んだ責任を感じているためか、傘だけは未だにピンクです(^^)

以前「おかあさん、捨てて!」と言われていたので
そろそろ処分しようか、と思っていた「カーズのDVD」(写真右)も
今になってなぜか、大のお気に入り。

好みってホント変わりますね^^


整理収納・お片づけ情報満載のブログランキング。他のブログもチェック!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

ぽちっ☆ を励みに、何とか更新つづいています。
いつも応援ありがとうございます~~♪

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ
コメント
アロマさんこんばんは☆
久し振りに遊びに来させて頂いたら(ごめんなさい)
私発見(笑)
恋愛と同じよね。
好きって言われると何故か気になるみたいな・・・
最初のとっかかりは”似合う”を知る事、似合うの感覚がわかると、似合わないを自分に合わせられる様になります!わからないからやらない・・・ではなく、流されるのも時にはいい事ですよね!次回増々可愛くなっているアロマさんにお会いできます様に~!!
2011/10/12(Wed) 20:17 | URL | nao | 【編集
naoさん、ありがとうございます♪
ご多忙なのに、コメント頂けて感激!
ありがとうございます~☆

そう、「似合う」を知ると自然に気になる…ホントいいきっかけを頂けました!
まずは似合うの感覚を知ること、ほんのちょっとずつわかってきた?かも。色やら美的感覚は苦手なのですが、徐々に「似合う」から「あわせられる」を目指したいなぁ。まずは「似合う」をいろいろ探していこうと思っています。

いつもありがとうございます~!
2011/10/13(Thu) 14:11 | URL | あろま | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
