■ライフオーガナイザー2級認定講座
【浦和】2014年11月13日(木)10:00-17:00 11/5より変更 New!
詳細・お申込みはこちらをクリック

NEW子供が将来を選び取るための学習+生活習慣づけ 夫婦コラボセミナー
【浦和】2014年9月27日(土)10:00-15:30
詳細・お申込みはこちらをクリック

【無料】ズボラ・面倒くさがりやさん向けの片づけメルマガ「あろマガジン」
片づけとラクに付き合えるアイデアをズボラなワーママが週1配信 読者660名突破
お申込みはこちらをクリック

  
先日、たまっているちょっとした宿題(?)を処理。


ネットを取り付ける下の突っ張り棒が落下して
軽量のものしか吊り下げられなくなっていたので
pic197.jpg

インシュロック・タイ(結束バンド)でぎゅっと固定。
長い部分を後でカットしました。
pic198.jpg

最近使われていない小さな鞄を撤去し、
息子の道着入れ(リュック)と紙袋一式を吊るして完了。
pic199.jpg
紙袋は、ここに入る分だけ。
そろそろ満員かな?


このエリアに講座用のコロコロカバンを入れるようになってから
ちょっぴりぎゅうぎゅうに。

それに加え、突っ張り棒が落っこちたため
重い物がかけられないなぁ…
と つい押入れ内にいろいろ直置きしてしまっていました。
そしてぷちカオス。


取りかかれば5分前後で済むのに
面倒でつい数週間放置(><)
もともと極度の面倒くさがりなので(^^; 

「あれやらなきゃ…」といつしか意識に残っていて
なかなか取りかかろうとしない自分をうしろめたく感じていた
ためか
終了できたときに妙な爽快感を感じました。
こんなことならさっさとやればよかったですね。


「集金袋にお金を入れる」
「申込書を書く」
「ファイルに放り込む」
「テーブルをふく」
「電話でお店の予約を取る」

など、
2~3分で終了できることなら
是非今すぐに!
(私もですが)


「やらなきゃ」を自分の意識にできるだけ残さない…
その効力、ささやかな労力以上のものがありますよ♪


個性豊かなライフオーガナイザーたちから、いろいろ学べます^^

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
