■ライフオーガナイザー2級認定講座
【浦和】2014年11月13日(木)10:00-17:00 11/5より変更 New!
詳細・お申込みはこちらをクリック

NEW子供が将来を選び取るための学習+生活習慣づけ 夫婦コラボセミナー
【浦和】2014年9月27日(土)10:00-15:30
詳細・お申込みはこちらをクリック

【無料】ズボラ・面倒くさがりやさん向けの片づけメルマガ「あろマガジン」
片づけとラクに付き合えるアイデアをズボラなワーママが週1配信 読者660名突破
お申込みはこちらをクリック

  
続いては。
お味も気分的にも大満足のランチ☆

熊谷のFPほそださんと、ビーズの先生Nokoさんと。

Nokoさんに地元のお勧めイタリアンを紹介してもらい・・・
野菜たっぷりのヘルシーメニュー。

名物のバーニャカウダ↓が最高でした。ソースのレシピ知りた~い。
pic200.jpg

デザートも、うま~♪♪
pic201.jpg

お金のこと、車のこと、これからやろうとしていること 人のつながりなど
いろんな話を交わし あっという間に2時間半が過ぎたのでした。


ここで出てきたのが
試供品、どうすればいい?」 といった話題。

試供品、いろんなところから貰いますよね~
皆さんどうされていますか?

 

お勧めなのは

「始めから貰ってこない」

または

「貰ったらなるべく早くに使いきり」


自分が積極的に使いたい!と思う試供品でなければ、
引き出しにためこんでそれっきり・・・ということもよくあります。

お客様がいらしたときに!と思う一方で
なかなか泊まりのお客様がいらっしゃらなかったりもしますよね。

旅行や温泉のときに、と思っても
そのときには忘れて、いつもの旅行セットだったり(^^;


私も貰ったことを忘れて、
ためこんで、変色して、捨てて・・・
などということ 数年前までよくやっていました。

だから、ご自身あまり使ってないなぁという自覚があるときには
最初から貰わないようにすること、
とても有効です。


もし貰ってきたり、いつの間にか入れられてしまったときには
見た目のよいカゴなどに入れて存在を忘れないようにして(笑)
そこから優先して使ってみるのもいいですよね。

 

なーんてこともお話をしていました。
細田さん、Nokoさん、素敵なひとときをありがとうございました!


整理収納・お片づけ情報満載のブログランキング。他のブログもチェック!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

ぽちっ☆ を励みに、何とか更新つづいています。
いつも応援ありがとうございます~~♪

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ
コメント
ありがとうございました。
わざわざ、遠いところ来ていただきありがとうございました。

楽しいお話聞けて、又やる気が出ました。
2011/10/24(Mon) 21:03 | URL | noko | 【編集
nokoさん、ありがとうございます♪
こちらこそ!ピックアップとお店のアレンジありがとうございました!!
美味しいお味を楽しみながら、オイシイお話もたくさんお伺いできました。またの機会を楽しみにしています^^
2011/10/26(Wed) 05:57 | URL | あろま | 【編集
素敵な時間をありがとうございました
香央里さま
先日は熊谷までいらしていただき、ありがとうございました♪
これからも情報交換させてくださいね。
2011/10/26(Wed) 21:05 | URL | 熊谷の女性FPほそだ☆ひろよ | 【編集
熊谷の女性FPほそだ☆ひろよ さん、ありがとうございます♪
こちらこそ、先日は貴重なお時間をありがとうございました!
また家計管理のこと、お仕事のこと、いろいろお知恵を聞かせてくださいね。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします^^
2011/10/28(Fri) 13:01 | URL | あろま | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
