■ライフオーガナイザー2級認定講座
【浦和】2014年11月13日(木)10:00-17:00 11/5より変更 New!
詳細・お申込みはこちらをクリック

NEW子供が将来を選び取るための学習+生活習慣づけ 夫婦コラボセミナー
【浦和】2014年9月27日(土)10:00-15:30
詳細・お申込みはこちらをクリック

【無料】ズボラ・面倒くさがりやさん向けの片づけメルマガ「あろマガジン」
片づけとラクに付き合えるアイデアをズボラなワーママが週1配信 読者660名突破
お申込みはこちらをクリック

  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
足元の踏み場の無い部屋でため息をつきながらインテリア雑誌(HP)を眺めて

「いいな~(*^▽^*)。こんなすてきな部屋にできればな~」

という方、多いのではないでしょうか。
あろまもその一人(苦笑)。

ただし、インテリアを素敵にするためには物が散らからないようにする必要があり、
物が散らからないようにするためには、そこで暮らす人たちにあった方法で物をしまう必要があります。

生活習慣は人ごと家庭ごとに異なるので、収納の基本なんてものがいつも当てはまるとは限らない。
プロに相談して相談すれば、ある程度は改善されるかもしれない。
しかし結局、最終的には、ずっとそこに住んでいる本人たちが、自分たちにあった物のしまい方をマスターせざるを得ないと思うのです。
物を持ち込み、使い、散らかし、片付け、捨てるのって、結局自分たちなので・・・

ちょっと遠回りになるかもしれませんが、物がおうち(=所定の位置)にいつも戻れないなら、まずは収納から考えてみませんか。
素敵な部屋を目指して頑張りましょう!


ちょっとでもお役にたてましたら
ぽちっと1票いただけると嬉しいです。



関連記事
スポンサーサイト
テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。