■ライフオーガナイザー2級認定講座
【浦和】2014年11月13日(木)10:00-17:00 11/5より変更 New!
詳細・お申込みはこちらをクリック

NEW子供が将来を選び取るための学習+生活習慣づけ 夫婦コラボセミナー
【浦和】2014年9月27日(土)10:00-15:30
詳細・お申込みはこちらをクリック

【無料】ズボラ・面倒くさがりやさん向けの片づけメルマガ「あろマガジン」
片づけとラクに付き合えるアイデアをズボラなワーママが週1配信 読者660名突破
お申込みはこちらをクリック

  
来週の七五三に向けて…
また物が増えちゃいました(^^;

Yシャツ風のポロシャツ。
旦那七五三のときのブレザーにあわせて
ちょっと大きめを慌てて買い足し。
あわよくば入学式も…なんて思ってるけど 
たぶん無理だろうな(^^;


そして真新しい足袋。
喜んで履く練習をしています。(しかもパジャマで)

Image588.jpg


こちらは来週お世話になる写真屋さんから
「足袋だけは買って履きならしておいてくださいね~」
と指令があったため。
お参り時に和服をレンタルするので、親バカ的にちょっと楽しみでもあります。


旦那が足袋買ったよ~と報告したところ
「え、ウチであったのに!!」というお義母さん。
先に尋ねておくべきでした(涙)


最近の子供用品って結構リーズナブルに売られているので
この金額だったら…と気軽に手を出せてしまうんですよね。

お金さえ出せばたぶん、買ってしまうのが一番簡単です。
でも、後で登場する機会があるのかどうか。
場所ふさぎになってしまわないか。

イベント…
成人式・ウェディングドレス・お宮参り系・七五三系などに
共通する悩みではないでしょうか。


知人やお友達などとの貸し借りは確かに面倒ですが
時間と手間暇、コミュニケーションなどの余力があれば
それはそれで楽しいですよね。
連絡するいい口実になりますし。

時間・手間暇のゆとりを、お金で買うといった印象が。


息子出産のときには
マタニティ系を友人に借りまくってしのぎました。
自分の友人も、丁度出産ラッシュでしたので…

数年前に貰った多くのお洋服たちも
そろそろ息子には小さくなってきました。
普段着も、そろそろどこかで調達しなければなぁ
と考えています。


そういえば、ここのところ何かと慌ただしくて
古くからの友人と交流する機会が少なくなっている気がするな、
と 足袋をきっかけに反省しきりなあろまでした。


美的な手法は、こちらのブログ一覧から探せるかも。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
ぽちっ☆ を励みに、何とか更新つづいています。
いつも応援ありがとうございます~~♪


関連記事
スポンサーサイト
テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
