■ライフオーガナイザー2級認定講座
【浦和】2014年11月13日(木)10:00-17:00 11/5より変更 New!
詳細・お申込みはこちらをクリック

NEW子供が将来を選び取るための学習+生活習慣づけ 夫婦コラボセミナー
【浦和】2014年9月27日(土)10:00-15:30
詳細・お申込みはこちらをクリック

【無料】ズボラ・面倒くさがりやさん向けの片づけメルマガ「あろマガジン」
片づけとラクに付き合えるアイデアをズボラなワーママが週1配信 読者660名突破
お申込みはこちらをクリック

  
先日、ふと思いついてコンロ周りの配置を変えてみました。

BEFORE

pic202.jpg


最近使用頻度の低いバジルやシナモンを
冷蔵庫へ移動してみると…?


今まであぶれていたキッチンツール入れ(=缶)が
きっちりカゴに収まるじゃありませんか。

そして、
今まで何となくぶらさげていた
計量カップ・計量スプーン・ピーラーの定位置を決めて
こんな感じになりました。

AFTER

pic203.jpg


ボード背面のつっぱり棒を取り外し
カゴを有孔ボードの上方に取り付け、
ボルト(計量カップたち用)の位置を変えました。
所要時間は10分程度。


カゴは結束バンドを穴と穴の間に通し
そこに棒を挟み込んでいます。
この程度の重量ならば、案外落下しないもの。

こんな感じ

pic204.jpg
(拡大写真は、画像をクリック)

結構スッキリ
(傍からどう見えるかわかりませんが)
私的には大満足。


調理台の上はなるべく置かないに越したことはありません。
配置を変えるだけでもスペースが大きく取れますね。


ちょっとした思いつきをやってみる。
お金をかけずに仮置きしてみるだけでも
使い勝手がよくなることが多々ありますよ^^
是非いろいろお試しくださいませ~


個性豊かなライフオーガナイザーたちから、あなたにあった方法を見つけてみませんか?

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
