■ライフオーガナイザー2級認定講座
【浦和】2014年11月13日(木)10:00-17:00 11/5より変更 New!
詳細・お申込みはこちらをクリック

NEW子供が将来を選び取るための学習+生活習慣づけ 夫婦コラボセミナー
【浦和】2014年9月27日(土)10:00-15:30
詳細・お申込みはこちらをクリック

【無料】ズボラ・面倒くさがりやさん向けの片づけメルマガ「あろマガジン」
片づけとラクに付き合えるアイデアをズボラなワーママが週1配信 読者660名突破
お申込みはこちらをクリック

  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近

「僕のはしご車、どこ?」

と息子が尋ねるようになりました。

こんな感じの。

 

最近はこういう、リバーシブルに変身する消防車もあるのね~♪




そのハシゴ車は確か…
息子が1歳半くらいのとき、私の旧友から貰ったもの。

非常にもろくて何度もハシゴ部分が壊れ
都度修理につきあわされていた旦那が音をあげました。
「今のうちに捨てちゃえ」と旦那と相談して、こっそり捨てたものです。
その当時、息子は「全部要る!」でしたから…


それから約3年。
今まですっかり忘れていたはずでしたが
最近絵本などではしご車を見る度に気になりだした模様。

子供の記憶って、侮れない!!


やはり子供の物は、子供自身に選ばせなくてはなりませんね。
実際 穴の空いた靴下 ゴムが伸びきったパンツ
折れてくしゃくしゃになった折り紙などは
自分から「捨てる~!」ってゴミ箱に持っていきますから。

そんなときには
「今までお世話になりました。どうもありがとね~」

とお別れの儀式をしながら丁寧にゴミ箱へ入れるようにしています。
先日は一人でパンツにさよならを言っており、感心しました^^


個性豊かなライフオーガナイザーたちから、あなたにあった方法を見つけてみませんか?

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。