■ライフオーガナイザー2級認定講座
【浦和】2014年11月13日(木)10:00-17:00 11/5より変更 New!
詳細・お申込みはこちらをクリック

NEW子供が将来を選び取るための学習+生活習慣づけ 夫婦コラボセミナー
【浦和】2014年9月27日(土)10:00-15:30
詳細・お申込みはこちらをクリック

【無料】ズボラ・面倒くさがりやさん向けの片づけメルマガ「あろマガジン」
片づけとラクに付き合えるアイデアをズボラなワーママが週1配信 読者660名突破
お申込みはこちらをクリック

  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2~3年前に壊れたノートパソコンの代わりで
急いで購入したDELL。

こんなやつ



本来は「白」「シルバー」などの無難色にしたかったのですが、
代替え機もスマホも手元になく、ネットにつながらないのは非常に不便。
背に腹は代えられない!と短納期の黒色で妥協することになりました。



汚れが目立つのよね~、黒。(^^;
ホコリなども一目瞭然。


恐らくは黒や白の車の汚れが目立つのと同じですね。
今度はシルバーにしたいな~
(↑一番汚れが目立たないから)


外に持ち出す直前、いつも慌ててティッシュでほこりを払っていますが
ふと、正しいお手入れの方法が気になりwebで検索しました。

思った以上に汚れてる?PCの「キーボード」を掃除する方法

ショック。

キーボードってトイレよりも汚いってホント?

以前ご紹介した
細かいゴミなどを吹き飛ばせる「エアーダスター↓」などを使って取る方法もありますが


セロテープや付箋、ドライヤーなどといった
普通に身近にある物でも十分いけるようです。

記事内のシリコンブラシ、100均とかでありそうだけど
スペック違うのかしら(笑)


本体の掃除方法はこちらが参考になります。
濡れてしぼった布でもOKなんですね~(ディスプレイ以外)

ホコリが故障の原因に?覚えておきたい「PCの手入れ・掃除方法」
シャープ パソコンのお手入れ方法


ついでに見つけた、こちらのまとめ記事も要チェック!

“片付けられない”あなたに!年末までにチェックしたい「お部屋の掃除術」


達人のやり方も、お片づけブログランキングでチェック!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
ぽちっ☆ を励みに、何とか更新つづいています。
いつも応援ありがとうございます~~♪


関連記事
スポンサーサイト
テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。