■ライフオーガナイザー2級認定講座
【浦和】2014年11月13日(木)10:00-17:00 11/5より変更 New!
詳細・お申込みはこちらをクリック

NEW子供が将来を選び取るための学習+生活習慣づけ 夫婦コラボセミナー
【浦和】2014年9月27日(土)10:00-15:30
詳細・お申込みはこちらをクリック

【無料】ズボラ・面倒くさがりやさん向けの片づけメルマガ「あろマガジン」
片づけとラクに付き合えるアイデアをズボラなワーママが週1配信 読者660名突破
お申込みはこちらをクリック

  
「なぜ収納本だけでは片付かない?!セミナー」
開催させて頂きました~♪

pic206.jpg


今回は少人数ながらも
神奈川・栃木・東京・埼玉(市外)からはるばるおいで頂きました。
本当に有難いこと・・・(感涙)
貴重なお時間を割いてお越し頂き、感謝です!!


今回は自己紹介=汚部屋脱出秘話(?)と質疑応答に
時間を割きすぎたため
(初めてご紹介するエピソードをいくつか取り入れました)

ワークの時間が取れなかったのが失敗(^^;
その分、何らかの経験が皆さんのお役に立てるでしょうか。


相変わらずのあがり症ですが、
毎度 受講生の暖かな眼差し、素晴らしい反応に救われています。


【頂いたご感想】

・とても勉強になりました。
素敵なお部屋に住んでいる方も失敗しながら成功している事を知り、
私も少しでも近づけるようになるかもしれないと希望が持てました。
今日、参加できて良かったです。最初の一歩、踏み出したいです。(M.Sさま)

・思いきってきてみて良かったです。少しずつ動いてみようと思います。
「行動に移すためのもう一押し」が心にしみました。(Y.Tさま)

・あろまさんの気持ち、行動の変化に共感する事が多かったです。(M.Tさま)

・「なぜ収納本だけでは片付かない」の意味がとてもよくわかりました。
まずは自分軸を持つことで、その後それに沿った情報を選ぶという考え方、
ぜひ実行したいです。(T.Oさま)



貴重なご感想、ありがとうございます!


最後に少しだけ感想わかちあいタイムを取りましたが、
会議室の時間が長く取れなかったこともあり、とても語り足りませんでしたね。
座談会など、皆さんの率直な気持ちをじっくりシェアする場をつくっていきたいものだと
改めて実感しました。


今日頂いた疑問・ご質問、それに対するアイデアなどは
少しずつメルマガやブログなどでシェアさせていただきます。


感想 そしてご要望を活かし
内容のブラッシュアップに努めたいと思います。
受講いただいたみなさま、遠くから本当にありがとうございました!


次回は 「ライフオーガナイザー入門講座」
年末で恐縮ですが、
12月22日(木)10:00~ さいたま新都心(埼玉県)にて予定しております。

近日中に詳細告知させて頂きますのでお楽しみに?!


個性豊かなライフオーガナイザーたちから、あなたにあった方法を見つけてみませんか?

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
