■ライフオーガナイザー2級認定講座
【浦和】2014年11月13日(木)10:00-17:00 11/5より変更 New!
詳細・お申込みはこちらをクリック

NEW子供が将来を選び取るための学習+生活習慣づけ 夫婦コラボセミナー
【浦和】2014年9月27日(土)10:00-15:30
詳細・お申込みはこちらをクリック

【無料】ズボラ・面倒くさがりやさん向けの片づけメルマガ「あろマガジン」
片づけとラクに付き合えるアイデアをズボラなワーママが週1配信 読者660名突破
お申込みはこちらをクリック

  
鞄から出ているひも状のものは?


携帯電話の充電器~♪
pic209.jpg
(息子のプラレール部品が落ちてるし)

pic210.jpg
(紹介と同時に汚かばん&携帯を晒しているような 汗)


私は携帯電話を鞄の中に入れ、そこに直接充電器を繋いでいます。
本当はきちんとこういったものにも定位置も設けるべきでしょうが…

机上に携帯電話を充電しているうちに
忘れて外出することが多すぎるので。

非常識な方法かもしれませんが
こうすることで、
携帯を忘れる回数が劇的に減りました。


本来、鞄の中身は帰ってきたら出す!が基本かと思います。
(こんまりさんの本でも同様の記載が。)

以前にも書いたことがありますが
私も「全部出す」を目指してみた時期もあります。
が、携帯やお財布・カギを全て忘れて外出を1~2度やらかしたので
諦めました(^^;

というわけで、
自分にあったやり方で。
目的を達成できればいいのだ。


これってオーガナイズ?
なんて自画自賛していたら、旦那が

「あほーガナイズ」

とか言っています。
…うるさいっ!(笑)


個性豊かなライフオーガナイザーたちから、あなたにあった方法を見つけてみませんか?

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
