■ライフオーガナイザー2級認定講座
【浦和】2014年11月13日(木)10:00-17:00 11/5より変更 New!
詳細・お申込みはこちらをクリック

NEW子供が将来を選び取るための学習+生活習慣づけ 夫婦コラボセミナー
【浦和】2014年9月27日(土)10:00-15:30
詳細・お申込みはこちらをクリック

【無料】ズボラ・面倒くさがりやさん向けの片づけメルマガ「あろマガジン」
片づけとラクに付き合えるアイデアをズボラなワーママが週1配信 読者660名突破
お申込みはこちらをクリック

  
いろいろと予定が立てこんだ12月初旬が終わり
気分的にも一段落。
まだ慌ただしくはあるものの、徐々に通常レベルへ
シフトしてきました。

今週末は家族と過ごしたので
平凡ながらものんべんだらり。
朝もかなりの寝坊。
当たり前のようでいて、幸せですね。


カオスだった家の中も、
何とか徐々に通常モードへ。
息子も普通どおりに物を元に戻すようになりました。
(親がペースを崩すと、同時に息子も手を抜くのです。
子供の観察力、侮れません)


週末は久々にリサイクルショップ。
以前愛用していたリサイクル衣料店、キングファミリーが閉店してしまい
暫く家の中に衣料品がたまってしまっていたのですが
車で30分弱のところに夫が別店舗を発見。

久しく袖を通していないリクルートスーツやら
以前着てみたときに「ちょっと時代遅れだね」と言われたスーツも
思い切って?持って行きました。

pic215.jpg

久々、洋服ダンス(クローゼットと言うのは憚られるので)の
余裕が嬉しい♪


キングファミリー、
店頭販売できる洋服は1kg=150円、
店頭販売不可な洋服は1kg=1円
となっているため、未使用・ブランド品の販売先としては向かないのですが

ゴミ袋に洋服を入れて収集所…
結構勇気が要りませんか?

キングファミリーでは
お店で販売不可な洋服も繊維・布に加工してくれるため
何度か使ったお洋服の持ち込み先としては結構使えるのです。
シーズン問わず引き取り、というのもイイ!

新しい試みとして、
買い取りにもポイントがつくようになったとのこと。
店舗販売品を買う時に ポイントが使えるようになったそうです。
 
pic216.jpg

鞄の持ち込み、
新品同様でしたので勿体ないかな?…と迷いましたが
今回は思い切りました。

今度いつ行けるチャンスがあるか、わからない。
結構場所ふさぎでしたので
まずはスペースを空けることが先決。


家の近辺にはBOOKOFF SuperBazaarといった
大型リサイクル店舗もあるのですが
土日は込み合うため、査定に2~3時間!
とても待てん。


ということで、
今度はたまってきている雑貨のリサイクル先を
探すぞ~と目論んでいます。

キングファミリーの跡地にできた 越後屋? 
ブックオフ系列の オフハウス
ちょっといいお洋服ですぐに持ち込みたいときには
ジャンブルストア(byセカンドストリート)


また、試したらレポートします^^


今年最後の入門講座も引き続き募集中♪

ライフオーガナイザー入門講座@さいたま新都心 開催のお知らせ


ライフオーガナイザーってどんな人たち?と思ったら。

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
