■ライフオーガナイザー2級認定講座
【浦和】2014年11月13日(木)10:00-17:00 11/5より変更 New!
詳細・お申込みはこちらをクリック

NEW子供が将来を選び取るための学習+生活習慣づけ 夫婦コラボセミナー
【浦和】2014年9月27日(土)10:00-15:30
詳細・お申込みはこちらをクリック

【無料】ズボラ・面倒くさがりやさん向けの片づけメルマガ「あろマガジン」
片づけとラクに付き合えるアイデアをズボラなワーママが週1配信 読者660名突破
お申込みはこちらをクリック

  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一見、お片づけとは無縁に見えますが・・・
意外と共通点がいっぱい。
会社でも確かに、できる人の机上はきれいであることが殆どです。





■ジャンル:ビジネス系
駅中の書店 ビジネスコーナー(仕事術付近)に長い間積まれています。
ターミナル駅ですが店舗面積は小さいので、本の入れ替わりは激しめ。
その中で生き残ることができているということは、売れ行き好調なのでは。


■読みやすさ:読みやすい
図解付、文字大きめ、薄いためなのか、
電車待ちの間でも ささーっと斜め読みができます。
数日間、電車を1-2本遅らせれば読み終わるでしょう。


■メインのお片づけ方法:捨てる
もったいなくて捨てられない人には、ちょっと実行しづらいかな?


■特徴
片付けられない人にありがちな、ついためこんでしまうものに注目している点。
(このような観点から解説されている本、意外と少ない気が)

例えば

キレイな箱
手紙
使い古しタオル
ファイル済書類のコピー

なかなか捨てられないですよね??
案外、片付かない根源のひとつだったりするのです。


■総評
個人的にはイチオシ!
「できる人」を特に目指していなくても、
探しものの時間を少なくしたい人、紙類で悩んでいる人には一見の価値ありかと思います。


本の詳細情報や他の人のレビューもチェック!

[図解]「できる人」のスピード整理術


ブログランキングから、他のお片付けサイトもチェック!




関連記事
スポンサーサイト
テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。