■ライフオーガナイザー2級認定講座
【浦和】2014年11月13日(木)10:00-17:00 11/5より変更 New!
詳細・お申込みはこちらをクリック

NEW子供が将来を選び取るための学習+生活習慣づけ 夫婦コラボセミナー
【浦和】2014年9月27日(土)10:00-15:30
詳細・お申込みはこちらをクリック

【無料】ズボラ・面倒くさがりやさん向けの片づけメルマガ「あろマガジン」
片づけとラクに付き合えるアイデアをズボラなワーママが週1配信 読者660名突破
お申込みはこちらをクリック

  
昨日はまたまた、素敵なお宅へお呼ばれ♪
沼津のライフオーガナイザー、yamanecoさん宅です。


1年前にもお邪魔してますが ⇒ 1年前
相変わらずあろまの理想を形にしたようなお住まい!
相変わらず住みつきたいです。


家の前に通る人の目を楽しませる心遣いが憎い。
聞けばビックリのリーズナブルな材料で
センスよくデコレーション。

pic218.jpg

pic219.jpg

またまたこんなお正月飾りを ワイワイ作りましたよ。
yamanecoさんの正月飾りの研究歴、なんと20年だとか。
地元の農家の方々、木の実や金柑などの自然素材を提供してくれる仲間があって
初めて成り立つのだとか。

pic220.jpg

ここ数年で急速に活躍の場を広げられ
最近はお店のレジ周りの整理も手がけられるyamanecoさん
ネットワークやコミュニケーション力にも納得です。


一品持ち寄りのランチ。(ツリー型のお絞りに注目!)
美味しくて、お話もはずんで、
ついつい食べ過ぎました。

pic221.jpg

同時にお呼ばれしたのは

あの収納芸人・コジマジックのサポートで大忙し。図面に強い整理収納アドバイザーのyuyu-sutekiさん
元SEのライフオーガナイザー、雑誌取材で引っ張りだこの yoshiさん 
ライターとして10年で1000件の記事執筆!ライフオーガナイザー仲間の ecottさん
調理師免許を持ち、スキルアップに熱心なライフオーガナイザー 如月さん


私が混じってもいいの~?
というくらい、いつもゴージャスな面々です。


午後はecottさんによる新作・ワークショップ。
自らの中にあるワクワクの芽は?を数値化すると
思わぬ発見もいろいろありました。

整理整頓のプロも
掃除にワクワクしない人が多数派
だったのが驚き!

近々、ecottさんのオリジナルコンテンツになりそうですね♪
お勧めの本も教えていただきました。


お腹いっぱい、情報いっぱいの
満ち足りたひとときでした。

yamanecoさん、ご一緒した皆様、ありがとうございました!!


今年最後の入門講座も引き続き募集中♪

ライフオーガナイザー入門講座@さいたま新都心 開催のお知らせ


素敵なお住まいの方もいっぱい^^目の保養になります。

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ
コメント
ありがとうございました
また、またご一緒できてうれしかったです♪
去年の今ごろは、LO1級を取ることすら考えていなかったのに、連日夢のようです。

この日は、つたない話を聞いていただいた上に、このように書いてくださって、ありがとうございます!
これからも、よきアドバイスをよろしくお願いいたします。
2011/12/18(Sun) 21:57 | URL | ecott | 【編集
素敵なご紹介ありがとうございます
あろまさん、いっつも皆さんの紹介が上手ですね。
yamanecoの事も実力200パーセントくらいに紹介くださって、ありがとうございます。
あろまさんのお正月飾り、最後に帯〆でグッと引き締まった感じですね。
遠くからいらしていただき、素敵な時間が過ごせました。
こちらこそありがとうございました。
2011/12/18(Sun) 23:57 | URL | yamaneco | 【編集
ecottさん、ありがとうございます♪
こちらこそ、いつもありがとうございます♪
私こそちょっと前まではLO1級もMLOも全く考えていませんでした。予想しない展開がホント不思議で、毎日楽しいです。

ワークショップ、すごく考えさせられました。細かくワクワクの数値化に励んでみようと思います。
今後ともどうぞ宜しくお願いします!^^
2011/12/19(Mon) 13:02 | URL | あろま | 【編集
yamanecoさん、ありがとうございます♪
こちらこそいつも素敵なお招きをありがとうございます!思ったことをそのまま書いているだけで紹介上手には程遠いかと…(笑)
yamanecoさんに出して頂いた帯がいい味出ていますね。息子もキレイ~!と喜んでいました。いつもアイデアありがとうございます。
2011/12/19(Mon) 13:40 | URL | あろま | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
