■ライフオーガナイザー2級認定講座
【浦和】2014年11月13日(木)10:00-17:00 11/5より変更 New!
詳細・お申込みはこちらをクリック

NEW子供が将来を選び取るための学習+生活習慣づけ 夫婦コラボセミナー
【浦和】2014年9月27日(土)10:00-15:30
詳細・お申込みはこちらをクリック

【無料】ズボラ・面倒くさがりやさん向けの片づけメルマガ「あろマガジン」
片づけとラクに付き合えるアイデアをズボラなワーママが週1配信 読者660名突破
お申込みはこちらをクリック

  
本日は・・・

何が幸いするか、
何がきっかけとなるかは
ホントにわからない、といったお話。

pic046.jpg


ご存知のとおり、私は片付けられない歴30年。
結婚した後は汚部屋に苦しみ 女としての自信をすっかり失っている毎日でした。

それが今では アメリカ発整理術の仕事をしているんですから
人生わかりません。
かつての知り合いが知ったら、きっと耳を疑うことでしょう(^^;


大卒後はオフィスで正社員として10年ほど苦労し、
必死にやり手のワーキングウーマンを目指して努力をしたものの
自分の方向性と違和感を感じたり 多忙すぎて体調を崩したりなどで
夢は泡と費えたのでした。

「どこでも使えそうなキャリアを積みたい」

ことを狙って数度の転職。
激務で残業が重なる在庫管理業務でしたので、結婚・出産との兼ね合いも難しく
多すぎる転職歴だけが残りました。
こうなると 正社員で雇ってくれるところは殆どありません。

ですが、転職ジプシーで数社を経験していることにより
そのオフィスでどういう仕組みを取り入れていたか?郵便物は?在庫管理は?
などのケーススタディが蓄積される。

そういった事例の数々がなんと
今のお仕事で活きることがあるのです。
(信じられませんが、昨日はオフィスオーガナイズのデビューをしました)


そして。
子どもが生まれる前は 典型的な子どもアレルギー。

近所の子どもの泣き声が聞こえるとイライラし、
子どもが近づいてくれば逃げ出し
友人に子どもが産まれても、どう接したらよいかがわからず
ひたすら距離を置こうとする始末。

妊娠したときも、
私はきっと虐待してしまうだろうなぁ・・・
と どこか恐ろしく感じていました。


でも、今現在 子どもが当初の予想以上に有難い形で育ってくれているのは
逆にわたしが

「子どもが苦手だったから」

ではないかな、と。
子どもに接するときにむしろ、対子どもではなく
今までの部下(殆どが年上)に接した経験を応用したため・・・

だったりするようです。


無料レポート配信で多くの方から反響を頂き
私のやり方って珍しいんだな、とかえって私自身が驚いた次第。


汚部屋。
キャリアの挫折。
子ども嫌い。

どこで何が活きるか、本当にわかりません。


ネガティブなこと、現在進行中は辛いものです。
数々な失敗も、本当に辛いですよね。
失敗すると、自分の不甲斐なさが苦い。

でも どこで何を活かそう?と考えると・・・

ほんの少し ワクワクしませんか?


片付けられない歴30年 x 子どもアレルギー
の二重苦と どう付き合っているか?

今の私は、決して整理上手でも 子ども好きでもないのです。
でも 自分らしく、自分とお子様との進歩を楽しむやり方がある。
詳しくは1月20日に詳しくお伝えしますね(^^)

お会いできるのを楽しみにしております♪

----------------------------------

「片付け上手な子どもに育てる3のツボ」セミナー@浦和 受付中!
2012年1月20日 金曜日 10:00~12:00 お子様連れOK

午後には座談会あり。お申し込み・詳細はこちらから ⇒ ★★★


自分らしく無理がない。ハッピーライフの手がかりが盛りだくさん。

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
