■ライフオーガナイザー2級認定講座
【浦和】2014年11月13日(木)10:00-17:00 11/5より変更 New!
詳細・お申込みはこちらをクリック

NEW子供が将来を選び取るための学習+生活習慣づけ 夫婦コラボセミナー
【浦和】2014年9月27日(土)10:00-15:30
詳細・お申込みはこちらをクリック

【無料】ズボラ・面倒くさがりやさん向けの片づけメルマガ「あろマガジン」
片づけとラクに付き合えるアイデアをズボラなワーママが週1配信 読者660名突破
お申込みはこちらをクリック

  
昨日は息子5歳の誕生日。

どの親御さんもそうでしょうが
よくぞここまで無事に育ってくれたなぁ~
と感慨深い1日でした。


4歳の息子と一緒に歩んだ16センチの靴。
いつどこへでも、穴があいても、
他の靴は見向きもせずに毎日履き続けていたため
もうぼろぼろ。

旦那がいつの間にか「お誕生日にさよならしない?」と
声をかけていたらしく…

「この靴とは誕生日にさよならするよ」

と、2日ほど前からつぶやいていた彼。


では試しに、代わりの靴を出してみましょうか。
以前の職場の同僚から譲り受けた17センチの「駿足」を
押入れから出したところ…


「駿足~~?!!(*@▽@*)♪♪」

どうやら憧れだったらしいです。


当初お出かけから帰ってからさよなら、と言っていましたが
今さよならする!と。
いつの間にかゴミ箱へ バサっと自ら放り込んでいて
こちらが驚かされました。

Image6491.jpg


駿足効果かしら…


4歳を一緒にかけぬけた靴。
これだけ使い倒されれば、靴にとっても本望ですね。
こちらがつい うるっときてしまいました。
お別れだね。ありがとう。


そのあとは
お誕生日プレゼント探しにおもちゃ屋巡り。
マクドナルドのチーズバーガー(息子リクエスト)
合気道…

と ごく平和に1日を終えました。
この時期は3人で終日過ごせる時間が週1回しかないため
平凡でありながらも貴重です。


普段手抜きしまくりのあろまですが
夕方だけは珍しく、ちょっぴり頑張りました。

お花を買い、キャンドルを灯し
ちょっといいお皿。
ぷちサラダにミニお寿司(風)に いか&えびフライ。

Image6511.jpg


思ったより私が楽しんでいたかもしれません。
苦手なりに、センスネーゼなりに、ちょっとずつ前進できているでしょうか。


素敵な1日をありがとう♪

----------------------------

「片付け上手な子どもに育てる3のツボ」セミナー@浦和 受付中!
2012年1月20日 金曜日 10:00~12:00 お子様連れOK

午後の座談会は残席3となりました。お申し込み・詳細はこちらから ⇒ ★★★

整理収納・お片づけ情報満載のブログランキング。他のブログもチェック!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
