■ライフオーガナイザー2級認定講座
【浦和】2014年11月13日(木)10:00-17:00 11/5より変更 New!
詳細・お申込みはこちらをクリック

NEW子供が将来を選び取るための学習+生活習慣づけ 夫婦コラボセミナー
【浦和】2014年9月27日(土)10:00-15:30
詳細・お申込みはこちらをクリック

【無料】ズボラ・面倒くさがりやさん向けの片づけメルマガ「あろマガジン」
片づけとラクに付き合えるアイデアをズボラなワーママが週1配信 読者660名突破
お申込みはこちらをクリック

  
お誕生日の後日談です。

息子が気になる「びゅんびゅんサーキット」
なんと旦那があっさりとイ○ンで見つけてきました。



詳細は⇒ 旦那ブログ にて♪


このおもちゃ、先日の講座で
ママの間では意外に知られている?!ことに驚いたのですが

数年前のおもちゃコンテストらしきもので
見事最優秀賞を獲得した…
という、(思ったよりも)優れ物らしいです。
全然知らなったけれど、へぇ~


恐らくは保育園から帰ってくる息子を驚かせよう、と
旦那。
ある日狭い玄関の廊下に

で~ん

と置かれていました。
(玄関をふさいでしまうほどデカイ)


当然ながら、狂喜乱舞の息子。
そりゃー 半年ごしの望みがかなったのですから。

余りの外箱の大きさに
母はちょっぴり青ざめかけましたが

新品が見つかってよかったね~!!


デジカメで写真撮影をさせてくれる間もなく
夕飯もそっちのけで がさごそ開封する息子。

複雑な構造のにぎやかドライブを
独りで組み立てるスキルがありますので
直線が多いびゅんびゅんサーキット、独力で難なく組み立てました。

添付されていたシール20枚も、
外箱と取説を見ながらしっかり自分で貼りましたよ。
子供の、「興味のあること」に対する集中力と学習力って
目を見張るものがありますね~


そして寝る前のリセットタイムになり
「どこへ置くの~??」

…うーむ(^^;

pic235.jpg

季節外れのこたつ布団を入れていた入れ物から中身を取り出し
入れ替えてみました。


ピリエ/ラウンド L リネンベージュ これの白バージョンを使ってます。


大物部品から入れないとあふれる、といった制約はありますが
ぴったり♪
1日の終わりのリセット時には、これで目隠しできます。

pic236.jpg

そして外に出すものが増えるぶん、
最近あまりお目見えしていないセットものを
押入れに移しました。
(押入れがパンパンになりましたが・・・)


●お部屋に出すものは、ナチュラル系の入れ物を選ぶ
子供のマイブームに合わせてのおもちゃ入れ替え


お勧めです!


整理収納お片づけ情報満載のブログランキング。他のブログもチェック!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
