■ライフオーガナイザー2級認定講座
【浦和】2014年11月13日(木)10:00-17:00 11/5より変更 New!
詳細・お申込みはこちらをクリック

NEW子供が将来を選び取るための学習+生活習慣づけ 夫婦コラボセミナー
【浦和】2014年9月27日(土)10:00-15:30
詳細・お申込みはこちらをクリック

【無料】ズボラ・面倒くさがりやさん向けの片づけメルマガ「あろマガジン」
片づけとラクに付き合えるアイデアをズボラなワーママが週1配信 読者660名突破
お申込みはこちらをクリック

  
ここのところ、お野菜がエラく高騰していますね~。
なるべく冷蔵庫の中身を使いまわそうと工夫しているのですが
それにしても…ない。

写真取り忘れたので、以前の映像ですが
冷凍食品も、このときの5分の1以下かも。

pic002.jpg


野菜室も今
ミニトマト3つに ネギ半分に にら1/5束、人参 まいたけ半分
程度。

毎朝のお野菜習慣が幸いして(いるのか)?
ガンガン減ります。


でも「ない」と思ってもどこかに在庫はあるもので
「何かないだろうか」と目を皿のように見渡すと
案外残っているもの。


・パン粉とか。
(パン粉+卵でどんぶりを作りました。
 上に青のり+ごま油&ケチャップ&しょうゆミックスのたれをオン。好評でした♪)

・使いさしで半分になった冷凍パイシートとか。(余ったシチューに乗っけてオーブンへ)
・あんことか。(おしるこ)
・冷凍して暫く忘れていたパンとか。(パンdeグラタンとか)


もう無理!という時点で 
何とかしようと頭をひねるからこそ、なんとかなる。



時に想像を超えて素晴らしいリサイクル料理が出来上がったりするのですが
予定が立てこむと、それすら考えるゆとりがなくなるのが恨めしい…

料理は得意分野でないため、
なかなかここら辺のバランスが難しいですね。
無理せず買うべきか、さらに工夫を続けるかべきか
迷うところです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は初の依頼セミナー 無事終了しました。
いや~ 久々に極度の緊張状態に陥りました…(^^;


ブログ経由で募集する場合
皆さん調べたり 記事を読んだりされているため
参加される皆さまも実は、ある程度の知識をお持ちだったりします。


しかし昨日は全く状況が別。
今まで全く触れたことない!という方に
「オーガナイズ」や「お片づけのプロセス」を
どこからどうお伝えすべきか?

いろんな課題を教えて頂きました。


主役はあくまで、ご参加頂く皆さま自身。
構成を再検討しつつ、場数も踏んで
懲りずに続けていくつもりです。


お声がけ頂いた関係者の皆さま、温かく見守って頂いた受講生の皆さま
貴重な機会を有難うございました!


個性豊かなライフオーガナイザーたちから、あなたにあった方法を見つけてみませんか?

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
