■ライフオーガナイザー2級認定講座
【浦和】2014年11月13日(木)10:00-17:00 11/5より変更 New!
詳細・お申込みはこちらをクリック

NEW子供が将来を選び取るための学習+生活習慣づけ 夫婦コラボセミナー
【浦和】2014年9月27日(土)10:00-15:30
詳細・お申込みはこちらをクリック

【無料】ズボラ・面倒くさがりやさん向けの片づけメルマガ「あろマガジン」
片づけとラクに付き合えるアイデアをズボラなワーママが週1配信 読者660名突破
お申込みはこちらをクリック

  
外出続きで
暫く家からブログ更新ができていない、あろまです。
(だから、受講生の感想がなかなか載せられない)

せっかくのネタも
文章書いていて
写真撮ってない~!ということもしばしば。

あううぅ…


バレンタインもあっという間でしたね~♪

息子と旦那にチョコを買ってきたものの
写真を撮ろうとしたら既に開封済。
ささやかだったから(数が少ないから)今年はお相伴にあずかれないかなぁ
と諦めていましたが

職場の同僚から「友ショコラ」(?)を頂きました。
ありがとうございます!!
今日のおやつに、しっかり頂きます♪

Image6611.jpg


最近甘い物が妙に恋しく
我ながら恐ろしいほどの食欲に困っています。
我慢しているぶん、食べはじめるとついドカ食いになってしまう。

以前突然「ミスドへ行きたい!」と思いたち
その場で走って行った自分が怖くなりましたが

寒いからカラダが脂肪を蓄えようとしているのか
どこか何かの欲求不満を抱えているから
スイーツで解消したいと思っているのか…


ある程度の我慢は必要ですが
我慢しすぎるとこれまたストレス

「○○に向けて、今はガマン」

といった、何らかの目的を持ってこそ
我慢もめりはりができる。
貯金も家事もそうですよね~


とはいえ、
直感的な欲求まで無理におさえつけてしまう癖があるあろま。
この積み重ねは非常にストレスになります。

貯蓄残高が
どうしてもマイナスになってしまう
という月の外出時には昼食をむりやり抜くとか
疲れていてもムリヤリ自炊しようとするとか。

買う前にあれこれ考えてしまって
結局買えない「左脳派」だからでしょうか…


旦那は非常に私のこういった部分をわきまえていて
先々週私のイライラを見ていた彼は
久々に二人で外食をしようよ、と提案。

これがどうしても食べたかったの(^^;
マクドナルドのラスベガスバーガー(画像もお借りしています)

image_bigamerica_02.jpg


というわけで、
つい何かを我慢しすぎてストレスを感じてしまうときには

我慢しすぎていないか
我慢する目的は何か


是非ちらっと意識してみてくださいね。
いつもゆとりがなくても
時折ゆるめに「自分へのごほうび」、やはり大事です。

私も気をつけます~(^^;


あなた好みのオーガナイザーさん、探してみてくださいね♪

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
