■ライフオーガナイザー2級認定講座
【浦和】2014年11月13日(木)10:00-17:00 11/5より変更 New!
詳細・お申込みはこちらをクリック

NEW子供が将来を選び取るための学習+生活習慣づけ 夫婦コラボセミナー
【浦和】2014年9月27日(土)10:00-15:30
詳細・お申込みはこちらをクリック

【無料】ズボラ・面倒くさがりやさん向けの片づけメルマガ「あろマガジン」
片づけとラクに付き合えるアイデアをズボラなワーママが週1配信 読者660名突破
お申込みはこちらをクリック

  
Xデーまで、残り約2カ月。
現在は第一子出産前よりもハイペースで過ごしていますが
4月以降はスケジュールに余裕が出そうです。(当たり前か)

出産前に何をしよう?
二人目がやってきたら慌ただしくて厳しそうなこと
そして何の準備をしておきたい?


あれこれ楽しく妄想中…♪♪

・押入れを空けて衣類やオムツスペースをつくる
・書類のスペースを一か所にまとめてラクにする
・4人で食事をとれるスペースをつくる(現状ムリ)
・IKEAへ行く
・越谷レイクタウンへ行く
・県外へ旅行に行く
ライフオーガナイザーSさんのオブ(可能であれば) Done♪
・ライフオーガナイザーKさんのお宅訪問(可能であれば)4月~5月に♪
・HPをつくる
・サービスメニューを再検討する
・行かないと後悔しそうな外食をする(●良とか●角とか地元のオサレなカフェx 1とか)1ヶ所いきました♪
・保育園の申請がすぐできるように書類を準備する
・高校時代の同級生に会う
・職場の元同僚とお宅会

Image618.jpg


…欲張り?(笑)
ここで「ベビーの名前を考える」が入らないのが
不良母(旦那に怒られそう)。


普段なかなか手つかずのインプットや
「緊急でないけれど重要」なことのあれこれを
やってみるいい機会にしたいな^^

現在のあほーガナイザー(あろま)流・時間管理術は

・1日~2日の細々としたことはメモ用紙、
(銀行で●万円おろす、●●にtelするなど)
 終わったら取り消し線

・それより長そうなものは手帳や付箋にチェックボックス付で殴り書き
 終わったらチェックをつけて自己満足




一時この本を読んで タスクメモを入れる場所を設けたのですが
いろんなところに書いても、私の場合は結局忘れてしまうことに気付きました。
だったら手帳に一元管理のほうがマシ…(^^;

プロジェクトを細かく分けたり
次にどんな行動?を考えるのが肝心であることなど
参考になった一冊です。


いろんな時間管理法が紹介されていて迷いますが
そのやりかた、ご自身でムリなく続けられそう?

続かなかった…という場合には
まずはざっくり敷居が低いやり方を探してみるといいかもしれません。
それからステップアップでも遅くない。


そして出産前に
面倒だけど、忘れてはならないことがひとつ。
それはまた別記事でご紹介します。


さて、いよいよ今週末は前橋のコラボセミナー。
明日群馬へ移動しま~す♪
受講生の皆様、お気をつけて会場にいらしてくださいね^^


●ファイナンシャルプランナーさんとの「空間とマネーの整理術」@籠原(埼玉)、先着8名様限定。
アフタヌーンティーの素敵な空間で。新作ランチを囲んでのお話会も。
FPとLOのコラボ企画・・・「空間とマネーの整理術」@籠原 受付開始!

●雑誌「クロワッサン」掲載で注目度があがるライフオーガナイザー。こんな人たちが全国に。

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
関連記事
テーマ:実用・役に立つ話
ジャンル:趣味・実用
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
Xデーまで、残り約2カ月。現在は第一子出産前よりもハイペースで過ごしていますが4月以降はスケジュールに余裕が出そうです。(当たり前か)出産前に何をしよう?二人目が
2012/03/26(Mon) 03:36:06 |  まとめwoネタ速suru
