■ライフオーガナイザー2級認定講座
【浦和】2014年11月13日(木)10:00-17:00 11/5より変更 New!
詳細・お申込みはこちらをクリック

NEW子供が将来を選び取るための学習+生活習慣づけ 夫婦コラボセミナー
【浦和】2014年9月27日(土)10:00-15:30
詳細・お申込みはこちらをクリック

【無料】ズボラ・面倒くさがりやさん向けの片づけメルマガ「あろマガジン」
片づけとラクに付き合えるアイデアをズボラなワーママが週1配信 読者660名突破
お申込みはこちらをクリック

  
昨日はこんな素敵なサロンにて
3/23(金)コラボを予定している細田さん
マネーの基本レッスンをして頂きました^^


目白隠れ家サロン Salon de cocon
色とりどりのガラス。
白の空間だからこそさらに美しく際立ちますね♪
カラーリングの美しさに 思わず写真取りまくり。

pic256.jpg

pic257.jpg


4月以降は自宅に場をうつし、リニューアルオープン予定とのこと。
茶話会、立ち居振る舞い、ガラス製作などのレッスンを通じて
素敵女子交流の場ともなっているそうです^^
こちらも行きた~い。


話は戻りますが

生命保険。
実に奥深いですねー

現在の保険を加入を検討するときにひととおり話を聞いたつもりでいましたが
如何に自分が理解できていなかったかを痛感。


「保険」という名称ではありますが
自分がどう使いたい?という目的を考えるのが
まず大事だそう。

それにあわせて

老後への貯蓄目的 学資目的

「いざというときへの備え」といった形以外でも
さまざまな活用方法がありそうです。


「どうにかなるさ♪」
と考えていても、
予めある程度対策を考えておかなければ
いざというときにどうにかなるとも限らない。

今からコツコツ
貯蓄をくずすのが面倒な形(笑)で積み立てていくことが
効果的な手法のひとつみたいですね。


ますます3/23のコラボが楽しみになりました^^

細田さんからは、「散らかさない3つのレッスン・マネー編」
と題して

*お金を減らさない方法
*賢い貯蓄術
*今日から資産の箱作りを始めましょう


といったテーマでお話いただきます。

春の新作ランチも食べ応えあり♪
と アフタヌーンティー・スリーの店長さまより^^


私からの「散らかさない3つのレッスン・空間編」では
ライフオーガナイズの基本エッセンス

そして、オーガナイズに興味をもたれる方からの反響が最も大きい
「利き脳」に関するお話を
50分にぎゅっと凝縮してお届けします。

お近くの方、ちょっと気になっている方

3月23日(金)11:00-14:00@籠原 アフタヌーンティー・スリー

素敵なカフェ空間でご一緒できますこと、
楽しみにしております^^


チラシできあがりました♪(クリックで大きくなります)
 ↓
pic258.jpg

詳細はこちら。
 ↓
「空間とマネーの整理術」@籠原(埼玉)、先着8名様限定。
FPとLOのコラボ企画・・・「空間とマネーの整理術」@籠原 受付開始!


●雑誌「クロワッサン」掲載で注目度があがるライフオーガナイザー。こんな人たちが全国に。

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:実用・役に立つ話
ジャンル:趣味・実用
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
昨日はこんな素敵なサロンにて3/23(金)コラボを予定している細田さんにマネーの基本レッスンをして頂きました^^@目白隠れ家サロン Salon de cocon 色とりどりのガラ
2012/03/26(Mon) 03:36:05 |  まとめwoネタ速suru
