■ライフオーガナイザー2級認定講座
【浦和】2014年11月13日(木)10:00-17:00 11/5より変更 New!
詳細・お申込みはこちらをクリック

NEW子供が将来を選び取るための学習+生活習慣づけ 夫婦コラボセミナー
【浦和】2014年9月27日(土)10:00-15:30
詳細・お申込みはこちらをクリック

【無料】ズボラ・面倒くさがりやさん向けの片づけメルマガ「あろマガジン」
片づけとラクに付き合えるアイデアをズボラなワーママが週1配信 読者660名突破
お申込みはこちらをクリック

  
嵐のような週末が終わり…
今日はフツーに都内へ出勤のマタニティオーガナイザー・あろまです。


昨日は 群馬初・ライフオーガナイザー 割田理恵さんとのコラボ講座
無事終了しました♪
小雨のぱらつく中 しかも日曜日の貴重なお時間を割いて
ご参加頂いた皆さま 本当にありがとうございます^^


土曜日には息子連れで単独2時間半のドライブで義母の和菓子屋へ。
土曜出勤の旦那は、夕方に電車で合流。

翌朝 日曜日朝には
地元の合気道演武会に参加する旦那・息子は車で一路埼玉へ。
私は前橋へ残り、会場へ。

講座後は義母とガールズトーク(笑)
21時発、夜の在来線で埼玉へ戻りました。

ごほうびケーキまでご馳走に…次の妊婦健診が怖い(^^;


ケーキ


講座の写真・ご感想は、
追って別記事orアップデートさせて頂きますね。

午前中の割田さんによる入門講座
とてもデビューとは思えない 堂々としたものでした。
自分のデビュー時を考えると…オーラが眩しい^^;


あろまは

・汚部屋脱出の直接的なきっかけは何だったか?
・なぜ30年も悩みを引きずってしまったか?
・きっかけをつかんでから、現在へたどり着くまでに考えたこと・実践したこと


を 今回30分以上かけ 経験談を初公開。
「心に沁み入りました」 とのお声も頂けたのが
何よりのご褒美でした。


妊婦であること、
ブログやメルマガをお読み頂いている皆さまからの温かな励まし
そして家族や友人知人からの心遣い
本当に有難く嬉しく感じています。


息子のときには
電車で席をゆずられることなどなかったのに

最近は2-3回に1度ほどは
譲って頂いているような気がします。
お腹の膨らみが前回よりも早いから…?

見知らぬ皆さんからのご好意
出産後は妊婦さんにお返ししたいと思うのでした。


真面目な話、講座の間って
楽しい&気が張っているのか
あまり気にならないんですよね~

そして、そのあと
フッとリラックスしたときに
♪もにょ~~♪ と内側から元気よく手足を伸ばし始めて
存在を主張する我が子。
(最近力強すぎます。マジで)

この生命力…
無茶な母ですが、

「ボクorわたしは大丈夫よ~ん」
というメッセージ(と勝手に解釈)に
いつも励まされています。


子供を言い訳にして、やりたいことを諦めたくない。
ムリしすぎないよう気をつけながらですが
その日が来るまで できること やりたいことを
楽しんでいきたいと思います。



●こちらも今週開催!

私からはライフオーガナイズのエッセンスを50分にぎゅっとまとめてお届けします。
なりたいあなたに一歩近づけるマネー整理術と
新作ランチ&座談会付、トリプルお得なコンテンツ。

まだお申込み間に合います。
ちょっと気になっている方 お気軽にご参加くださいませ♪

「空間とマネーの整理術」@籠原(埼玉)、先着8名様限定。
FPとLOのコラボ企画・・・「空間とマネーの整理術」@籠原 受付開始!


●今年は有名雑誌掲載で注目度があがるライフオーガナイザー。こんな人たちが全国に。

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ
コメント
お疲れ様でした!
あろまさま 昨日はどうも有り難うございました。お母様とガールズトーク★ステキです~!
おかげさまで無事に開催できましたこと、心より感謝申し上げます。また、ずっとずっとききたかったあろまトークに参加できて感激です!
これからも一緒に群馬を盛り上げてくださいね!お待ちしています~~!!
2012/03/19(Mon) 20:28 | URL | 群馬のマスターライフオーガナイザー割田理恵 | 【編集
理恵さん、ありがとうございます♪
こちらこそ!18日は何から何までありがとうございました^^
デビュー大変お疲れ様でした。4月以降は更に輝きを増してご活躍されるんだろうな☆
今回の経験がその第一歩になれれば嬉しいです。
またこれからも群馬で楽しい企画をしていきましょう。ありがとうございます!!
2012/03/20(Tue) 10:02 | URL | あろま | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
嵐のような週末が終わり…今日はフツーに都内へ出勤のマタニティオーガナイザー・あろまです。昨日は 群馬初・ライフオーガナイザー 割田理恵さんとのコラボ講座無事終了
2012/03/26(Mon) 03:36:05 |  まとめwoネタ速suru
