fc2ブログ
  

■ライフオーガナイザー2級認定講座
【浦和】2014年11月13日(木)10:00-17:00 11/5より変更 New!
詳細・お申込みはこちらをクリック

NEW子供が将来を選び取るための学習+生活習慣づけ 夫婦コラボセミナー
【浦和】2014年9月27日(土)10:00-15:30
詳細・お申込みはこちらをクリック

【無料】ズボラ・面倒くさがりやさん向けの片づけメルマガ「あろマガジン」
片づけとラクに付き合えるアイデアをズボラなワーママが週1配信 読者660名突破
お申込みはこちらをクリック

  
先日のトーク&座談会@前橋

家庭訪問までに、家を片づける」

といったお話、多く聞かれました。
なるほどなぁ~、家庭訪問!!

これはある程度強制的に時期が決まりますから
普段お客様をあまり呼ぶ機会がないおうちには
願っても無いチャンス?!

かも。


よく言われることですが、

先に日程を決め、お客様を呼ぶ

自分に緊張感を持たせ
半ば強制的にお片づけスイッチを入れる…
これ以上なく効果的な方法ですよね^^


お子様がいらっしゃるご家庭であれば

お友達を呼ぶ日を決めてしまう
お誕生日会をおうちでやる


など。
第三者視点、
そして見栄っぱりの自分。
上手く活用しましょう♪


そういう私もそうだったっけ。
汚部屋脱出のささやかなきっかけ。

pic037.jpg

合気道の友人Aさんが
「山口さんちで鍋パーティーをしよう!」

と 強引に決めてくれたからだったりします。
夫婦で合気道やっているウチだったら気兼ねないじゃん、という理由で。


当時は6畳2間、足の踏み場どころか、
座るスペースも怪しい始末。

1週間必死に掃除しようとようやく決意して
5人までにしてね、とお願いしていたのに

「悪い!8人になっちゃった」
と…(^^;


どこにそんなスペースがあるんじゃ~!!!
めちゃくちゃ困惑したのですが
そこからがスタートでした。


当時の山口邸、
彼は足の踏み場がないことを知っていたはずですが

今から考えれば恩人?!


彼は、私が今こうして
ライフオーガナイザーの活動をしていることは
恐らく知らないと思われます。
どこで何がきっかけになるのか、わからないもの。


皆さま、Before写真は撮れるうちにどうぞ♪


●お急ぎください!本日15時まで受付とのことです。

「空間とマネーの整理術」@籠原(埼玉)、先着8名様限定。
FPとLOのコラボ企画・・・「空間とマネーの整理術」@籠原

●今年は有名雑誌掲載で注目度があがるライフオーガナイザー。こんな人たちが全国に。

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
先日のトーク&座談会@前橋で「家庭訪問までに、家を片づける」といったお話、多く聞かれました。なるほどなぁ~、家庭訪問!!これはある程度強制的に時期が決まりますか
2012/03/26(Mon) 03:36:04 |  まとめwoネタ速suru