■ライフオーガナイザー2級認定講座
【浦和】2014年11月13日(木)10:00-17:00 11/5より変更 New!
詳細・お申込みはこちらをクリック

NEW子供が将来を選び取るための学習+生活習慣づけ 夫婦コラボセミナー
【浦和】2014年9月27日(土)10:00-15:30
詳細・お申込みはこちらをクリック

【無料】ズボラ・面倒くさがりやさん向けの片づけメルマガ「あろマガジン」
片づけとラクに付き合えるアイデアをズボラなワーママが週1配信 読者660名突破
お申込みはこちらをクリック

  
割田さんによる ライフオーガナイザー入門講座
あろまによる 「汚部屋脱出から考える心地良い暮らし」トーク&座談会 @前橋


報告レポです^^


会場は前橋、南部大橋袂にあるGREEN TOMORROW
雑貨屋さんやグリーンたっぷりな空間が素敵☆
pic259.jpg

名物の蒸しパンや飲み物を味わいそこねたのが残念。
前橋へ戻る楽しみがまたひとつ増えました。


オーガニック・自然素材を売りにしているとか。
地元の方のみならず、セミナー会場を通じて
個人事業主の方々が交流する場としても 
徐々に定着してきているとのこと。


会議室もオサレ~♪
割田さんもオサレ~♪ 
(パーソナルコーディネート、教えてください)
講座デビューでありながら堂々とされていて、さすがでした。
pic260.jpg


あろまは午後から担当。
私がまず具体的に経験談を語った後、
受講生に10分ずつ 
今いちばん気になっていることをお話いただきました。

「10分」というと
最初は皆さん 「え~?!」と言われますが
語り始めると 案外足りないんですよね(笑)


頂いた声をご紹介します。


・皆さん同じようなことで悩んだり頑張ったりしているんだなぁと分かり、
私も頑張ろうと思いました。
自分の「好き」探し、というのがとても参考になりました。
あろまさんの話し方もとても聴きやすくて良かったです。
写真のBefore-Afterやってみようと思います。(T.Iさま)

・話しているうちに自分で気付かなかったことに気づくことができた。
自分の良いところ探しをもっとしていこうという気になった。(E.Kさま)

・他の方のお話や、それに対してオーガナイザーさんたちからのフィードバックが聞けてよかったです。
時間がすぎるのがあっという間で、もっと話したり聞きたかったです。
山口さんご自身の変化の流れがうかがえてとても勉強になりました。(N.Tさま)

・講師さん、皆さんの実体験を聞く中で、自分にもヒントになる事があり、とても参考になりました。(Y.Iさま)

・やる気スイッチおされました。
現実とかけはなれたものではなく、実さいに帰ってすぐに行動に移せる話が多く、ためになりました。
(赤江 三枝子さま)

・色々な方のライフスタイル、それに関わるお悩みをかなりリアルに知ることができてよかったです。
また、山口さんの汚部屋話はわかりやすかったです。(R.Wさま)



皆さんのお話から
私自身もいろいろ学び・気付きをたくさん頂きました。

それはまたメルマガや別記事にて
小出しにご紹介していきますね。


割田さんから、安産祈願のだるまも頂きました。
どうもありがとう!!
pic261.jpg


日曜日、家族団らんの貴重な時間の中
お越し頂いた皆様、本当にありがとうございました!!


次回は3月23日(金)、籠原にて
ライフオーガナイズの基本エッセンスをお話させて頂きます。
空間とマネーの整理術、そして新作ランチ♪
お申し込み まだ間に合います。

FPとLOのコラボ企画・・・「空間とマネーの整理術」@籠原 受付開始!


4月6日(金)には さいたま市大砂土公民館にて(あろま家から徒歩圏内!)
講座を担当させて頂く予定。
詳細は別途お知らせいたします^^


雑誌「クロワッサン」掲載で注目度があがるライフオーガナイザー。こんな人たちが全国に。

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
割田さんによる ライフオーガナイザー入門講座あろまによる 「汚部屋脱出から考える心地良い暮らし」トーク&座談会 @前橋報告レポです^^会場は前橋、南部大橋袂にあ
2012/03/26(Mon) 03:36:05 |  まとめwoネタ速suru
