■ライフオーガナイザー2級認定講座
【浦和】2014年11月13日(木)10:00-17:00 11/5より変更 New!
詳細・お申込みはこちらをクリック

NEW子供が将来を選び取るための学習+生活習慣づけ 夫婦コラボセミナー
【浦和】2014年9月27日(土)10:00-15:30
詳細・お申込みはこちらをクリック

【無料】ズボラ・面倒くさがりやさん向けの片づけメルマガ「あろマガジン」
片づけとラクに付き合えるアイデアをズボラなワーママが週1配信 読者660名突破
お申込みはこちらをクリック

  
昨日は籠原(埼玉)の
アフタヌーンティー・スリーさまにて

「空間とマネーの整理術」セミナー開催させて頂きました^^


こんな素敵な空間を使わせていただけるだけでも
モチベーションアップ☆
pic263.jpg


私たちのセミナーチラシ、お店に飾って頂いていました。
左には明日3/25(日)アルバムづくりイベントのチラシも♪
pic265.jpg


今回はお店からの意向もあり
オーガナイズの基本をぎゅっとまとめてお届け。
短時間にお伝えしたいことが多すぎて、
ちょっぴり駆け足になったでしょうか(^^;

pic266.jpg


アットホームな雰囲気で進めさせて頂きました。
やはり「利き脳」の話 受講生の反応がいいですね~


頂いたご感想でも

・利き脳別 収納方法が自分に合っていて納得しました。

・利き脳が当てはまっていました。あらかじめ決められたところに収納するのが向いています。


とのこと。
非公開希望の方も含め、ご協力ありがとうございます!


ファイナンシャルプランナー・細田さんのマネー講座も
ナットクの連続。

pic262.jpg


やはりマネーもお片付けも
「人生全体、上から眺める=俯瞰」という意味では
まったく共通しているなぁ と改めて感じました。


いつまでにいくらを貯めたいか。
いつまでにどこを片づけたいか。

いつ、どういった目的でその商品を買ったのか?

目的に対し、どういう手段をつかって 貯めるのか?
目的に対し、どういう手段をつかって 整理するのか?



昼食は、4月発売予定の新作ランチ。
一見足りるのかな?と思いましたが
レンコンのっけのトーストとスープがボリューム満点。
お店で栽培したお野菜がたっぷり使われています。

pic264.jpg

最近 お腹が減って仕方がないあろまも
夕飯まで間食ナシでオッケー♪
近ければ通いたいくらい。


座談会も
おうちの話 ちょっとした疑問
お仕事の話などで あっという間に時間が過ぎました^^


出産後また、埼玉県北 群馬でも
ちょいちょいご縁をつなぐ機会をつくりたいなぁ・・・
楽しく充実した3月でした。
終わってしまったのが寂しい。


年度末のお忙しい中足を運んで頂いた皆様、ご縁をありがとうございました!
細田さん、本当に何から何までありがとうございました!
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。


4/6(金)公民館での講座情報をお知らせしようと思っていたら
先方から早くも定員オーバーのお知らせが・・・(^^;
申し訳ありません。

その代わり?!と言うのもヘンですが
現時点で体調良好のため 
急きょ トーク&座談会を恵比寿で開こうかな~と企画中。
4/13(金)10:30~ 出産前最後となります。


来週前半に告知いたしますので
どうぞお楽しみに?!


●お帰りになるまえに・・・
ズボラなあろまに愛の1ぽちを♪

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
