■ライフオーガナイザー2級認定講座
【浦和】2014年11月13日(木)10:00-17:00 11/5より変更 New!
詳細・お申込みはこちらをクリック

NEW子供が将来を選び取るための学習+生活習慣づけ 夫婦コラボセミナー
【浦和】2014年9月27日(土)10:00-15:30
詳細・お申込みはこちらをクリック

【無料】ズボラ・面倒くさがりやさん向けの片づけメルマガ「あろマガジン」
片づけとラクに付き合えるアイデアをズボラなワーママが週1配信 読者660名突破
お申込みはこちらをクリック

  
帆布や生成のグッズが好き☆
以前KEYUCAで一目ぼれしたあと、
長期間はムリという前提で試しにペンケースを買ってみましたが

やはり汚れ(汚し)ますね~
白いペンケースのしみ、ごらんいただけますか?
覚悟はしていましたが トホホ。

pic269.jpg

お掃除嫌いやズボラさんにとっては

「使いやすくメンテしやすい」こと
「汚れがめだちにくい」こと


デザインと匹敵するほど大事
かも!
車も絶対、パールが入った色でないと保ちません。
(シルバーが一番汚れ目立たないそう。白や濃色は大変)


とかいいつつ、キッチンは白いオープン棚↓なので大変^^;
pic003.jpg

ここには1日何回も「定位置に戻す」ものばかりなので
おそらく私にとっては掃除より優先で正解と考えていますが。


ということで、ペンケース ダメ元でクリーニング出してみました。
和服などもきちんと仕上げてくれる、シッカリしたお店なのですが

蛍光マーカー汚れはOK。
でも水性ボールペン跡はフツーの方法ではダメとのことで…
1か所1か所にしみ抜きすると、筆箱の原価よりもあっさり高くつくそうな。

しかもその直後に
誤って珈琲をダイニングテーブルにぶちまけ
クリーニングしたてのペンケースまで飛沫が飛んでしまう始末。
(どこまで抜けているのかあろま)


クリーニングの間はペン入れが無いため
やむをえずバッグインバッグ(無印)のポケットに
必要最低限の筆記用具を挟んでいたのですが…

(上野写真参照。実際にはメッシュ地のもの使っとります)

ナイロンバッグインバッグ/ミニ・黒


これが案外Good!
筆入れごと鞄の中で行方不明になっていたのが
すぐに取り出せるので、使い勝手がいいのです。

不幸中幸い?な発見でしたが
今もペンケース無しで過ごしていたりして。
(ひょっとしてもう要らない…?)


今使っているのは母から譲り受けたものなので
いずれ変えたいのですが。

買う時には
下の写真の左側みたいに
ペンを1本1本入れるポケットつきのものにしようかな。

TPUコーティング クリアポケットバッグインバッグ/A6・ブルーストライプ



バッグインバッグの検索をしてみましたが、案外ペン1本1本入れられるタイプのもん少なそう…
ニーズが少ないのかな(^^;

いろいろありましたが、ちょっとした発見ができました^^


●お帰りになるまえに・・・
壊し屋&汚し屋なあろまに愛の1ぽちを♪ 何よりの励みになります^^

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
