■ライフオーガナイザー2級認定講座
【浦和】2014年11月13日(木)10:00-17:00 11/5より変更 New!
詳細・お申込みはこちらをクリック

NEW子供が将来を選び取るための学習+生活習慣づけ 夫婦コラボセミナー
【浦和】2014年9月27日(土)10:00-15:30
詳細・お申込みはこちらをクリック

【無料】ズボラ・面倒くさがりやさん向けの片づけメルマガ「あろマガジン」
片づけとラクに付き合えるアイデアをズボラなワーママが週1配信 読者660名突破
お申込みはこちらをクリック

  
桜も一気につぼみがほころんできましたね。
夜桜はまだまだ寒そうですが。


昨日はさいたま市大砂土公民館にて
「くらし整理術 ~アメリカ発整理術・ライフオーガナイズの基本」
講座を担当させて頂きました~♪

新年度の慌しいタイミングにもかかわらず
私にとっては最多の24名の受講生にお越しいただきました。

pic270.jpg

今回は私の両親くらいの世代の方も多くいらっしゃいましたが
若輩者の私の話に対しても うんうん、と暖かな眼差しで
懸命に2時間、耳を傾けて頂きました。

近くの席の方と何度か意見交換や
ワークのシェアをしていただきましたが
お話が盛り上がりすぎて大変(笑)

ああ、皆 お話する場を求められているのだな~
と改めて実感。


参加者の皆様からたくさんパワーをいただけた
あっという間の2時間でした。


【頂いたご感想】

・その人個人の傾向があるのは、とても興味深かったです。
もっと勉強したい。

・完璧にと思っていたが、少しずつ整理すれば良いと気分が楽になりました。
妻にも教えたい。

・大変参考になりました。少しずつ整理したいと思います。

・「出したら元へ戻す」タイミング。さがす時間が少なくなりそうです。

・右脳左脳に関係があったとは・・・とても良いお話でした。


非公開希望の方も含め、ご協力をありがとうございました!


今日頂いた疑問・ご質問、それに対するアイデアなどは
少しずつメルマガやブログなどでシェアさせていただきます。
受講いただいたみなさま、本当にありがとうございました。


さて・・・
妊娠前のコラボ・依頼ベースの講座は
今回で一段落。

急遽入院にならないか?ドキドキしながらこなしていましたが
ここまで何とか無事にたどり着けたことが本当に嬉しいです。

周囲の方々のご協力とご理解 家族のサポート、
そして元気にお腹にとどまっていてくれている子供w に
ただひたすら感謝しかありません。

(切迫早産で入院の前科がありますので)


来週4/13(金)はいよいよ、出産前ラストとなる
「汚部屋脱出から考える心地良い暮らし」トーク&座談会@恵比寿

今だからわかるつまづきポイント、
どう苦手な片付けにどう取り組んで 現在の暮らしにたどりつけたか?
といった、苦手派ならではのナマの経験談を 
あなたのこれからに役立てて頂きたいのです。

そして ご自身のこともたくさんお話いただく時間を作りたい、と
準備を進めています。
他の参加者の悩みを聞いて、意見交換をすると
思わぬ気づきが得られることもありますよ^^

こちら残席2名様、次回開催時期は全く未定です。
大きなお腹ですが、お会いできること、楽しみにしております^^

汚部屋脱出から考える心地良い暮らし」トーク&座談会@恵比寿


●お帰りになるまえに・・・
一仕事終えたあろまに愛の1ぽちを♪ 飽きっぽいので、何よりの励みになります^^

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
