■ライフオーガナイザー2級認定講座
【浦和】2014年11月13日(木)10:00-17:00 11/5より変更 New!
詳細・お申込みはこちらをクリック

NEW子供が将来を選び取るための学習+生活習慣づけ 夫婦コラボセミナー
【浦和】2014年9月27日(土)10:00-15:30
詳細・お申込みはこちらをクリック

【無料】ズボラ・面倒くさがりやさん向けの片づけメルマガ「あろマガジン」
片づけとラクに付き合えるアイデアをズボラなワーママが週1配信 読者660名突破
お申込みはこちらをクリック

  
FC2ブログで

「ブログを始めたきっかけは?」

といったトラックバックテーマを見つけました。
なんだか今の原点となるようなお題。

このことに触れた記事が無いようだったので
改めて書いてみようかな、と。


私がこのブログを始めたのは、他の同業の方とは異なり
とっても邪(「よこしま」←死語?)なきっかけでした。

ズバリ
「アフィリエイトで副収入!」(笑)
会社でいつまで働き続けられるか、わからなかったし。

アフィリエイトというのは、
ブログに広告を貼り、そのリンクに飛んで何かを買ってくれた人が出たら
ブログのオーナーにもお金やポイントが!
といった仕組み。

というわけで
アフィリエイトに大らかそうなfc2を選んだ次第です。

いろいろと調べてみたところ
テーマはしぼったほうが良いだろう、と。


「得意」あるいは「苦手克服体験」がいいとありましたので
当時何とか克服しつつある?
お片づけ」をたまたまメインテーマにしました。

現在のブログタイトルも、アクセス解析とか何やら
いろいろ使って考えたんだっけ(^^;

pic276.jpg

そうして、苦手派ならではの視点やら方法を紹介しつつ
(今見ていると結構恥ずかしいものも…)
(でも、あの頃の感覚に戻りたいと思う気持ちもしばしば)

自分が知りたいよ!といったお片づけ情報を
手当たり次第に探しました。

現在ブログに貼ってあるお片づけサイトは
かなり昔からお世話になっているページです。
オタク気質が生きましたね。


いいな~こういった部屋…
と 美的な部屋のページを羨ましく眺めながら
ぽちぽち チェックしていったのです。


でもこのころの積み重ねのおかげで
あんな素材 こんなグッズ こんな雰囲気?といった
「自分の部屋をどうしたい?」といった材料
を積み重ねることができました。
侮れませんね~


そして「ライフオーガナイザー」を知ったのも
ブログ記事のネタを検索していた途中
だったのです。
自分を変えるきっかけが何になるかなんて、本当にわかりません。


ちなみに現在のアフィリエイト現金収入は…
数か月に1回、缶コーヒーを1~2本飲める程度でしょうか(笑)

アフィリエイトも、最初の\1000を稼ぐまでが大変らしいですね。
ブログやHPを数十本メンテナンスする、
記事を1日何回もアップするなど、
バイトのほうが余程早いんじゃ~?という話も
しばしば耳にします。(これもやり方次第なんだろうな)


amazonで\1500のamazonギフト券をもらったり
楽天でお買いものに使えるポイントを稼いだり
といったもののほうが、案外使えているかも。


というわけで、
ブログの情報発信が ひとつのきっかけともなり得るのです。

苦手だなと思っていることがあれば
それにどう取り組んでいるか?
是非今のうちに意識をして、記録に取っておかれるといいと思います。

(片づけでも何でもです)


経験から得られた教訓は、オンリーワンの財産。
あなたの苦手克服体験を必要としている方が
いずれ現われるかもしれませんよ♪


そんなへっぽこブログも
気づけばいつの間にか4周年
飽きっぽい私にしてはプラチナ級の奇跡ですね。

こうしてお読みいただいている皆さまの存在が
何よりの励みになっています。


臨月間近の現状でも何かお役に立てることはないか?
といったこと ここ数日つらつら考えています。
どうぞご期待ください?!(笑)


●お帰りになるまえに・・・
体が重くて階段の上り下りに苦戦しているあろまに愛の1ぽちを♪ 飽きっぽいので、何よりの励みになります^^

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ
コメント
4周年おめでとうございます!!
私がライフオーガナイザー入門を受講するきっかけがあろまさんなので、あろまさんがブログをやっててくださってよかったです~♪更新、出産まで、ご無理ない範囲で~。楽しみにしています!
2012/04/16(Mon) 16:11 | URL | 莉莉♪ | 【編集
莉莉♪さん、ありがとうございます♪
いつもありがとうございます!
私も気がつかないうちに4年目突入していました。
ブログが莉莉♪さん受講のきっかけになったとは、本当に光栄だなぁ・・・(T▽T)こちらも励まされます。ありがとう!
2012/04/17(Tue) 06:48 | URL | あろま | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
