■ライフオーガナイザー2級認定講座
【浦和】2014年11月13日(木)10:00-17:00 11/5より変更 New!
詳細・お申込みはこちらをクリック

NEW子供が将来を選び取るための学習+生活習慣づけ 夫婦コラボセミナー
【浦和】2014年9月27日(土)10:00-15:30
詳細・お申込みはこちらをクリック

【無料】ズボラ・面倒くさがりやさん向けの片づけメルマガ「あろマガジン」
片づけとラクに付き合えるアイデアをズボラなワーママが週1配信 読者660名突破
お申込みはこちらをクリック

  
一週間前のことですが、
久々にライフオーガナイザーの集う場へ顔を出しました。

お題は
無印良品・有楽町店ツアー♪




お店ではゴーヤの種も配布中でした♪
pic280.jpg


こんな機会がなければ
地元で買っちゃいますよね、無印^^;

というわけで、仲間たちと楽しくお店巡り。


商品を手にしながらの話題はといえば…

・耐荷重
・奥行き
・つっかからないで出し入れしやすい?
・メンテしやすい?ゴミ吸い寄せない?
・ここに収納を設ける意味は?


皆さま視点がけっこーシビア^^;
さすがです。


有楽町店では
「5月以降発売予定」の商品も展示してありましたよ。
主にシステム系の大物が多そうな様子。


私自身、このテーブルを
一時的なワークスペースとして採用しようかしら♪と
気になっていたのですが…
(折りたたみできる=いろんな作業位置を試せそうだから)
 
パイン材テーブル・折りたたみ式/幅80×奥行50×高さ70cm.



パイン材は鉛筆等で凹みやすく傷つきやすい
もしそれを気にする場合は、使いたくなくなる人も


といった情報も。
メープルやタモのほうが、傷は目立ちにくいんだそうな。


うわー
木材って単に「色」「質感」だけの問題じゃないのね~。
教えてくれた yoshiさん masayoさん ありがとう!!


というわけで、
苦手は得意な方から聴いたほうが早いのでした。


皆さまそれぞれ忙しいらしく
ランチ後早々に解散してしまったのが残念でした。
産後(できれば産前も?)またお会いできますように。

皆さま、ありがとうございました!


●お帰りになるまえに・・・
久々にお部屋改造を妄想しているあろまへ愛の1ぽちを♪ 飽きっぽいので、何よりの励みになります^^

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ
コメント
ありがとうございました
先日はお会いできてうれしかったです。
妊婦姿のあろまさんにお会いできたのも貴重な体験だったかも^^
産まれてくる孫を待つおばあちゃんの心境で、楽しみにしています^^;

時間があまりなくて、すぐに帰ってしまいましたが、お時間があるときに今度はさいたまでお会いしましょう。
賃貸ならではのお悩みをもっと語りたいです!
2012/04/26(Thu) 12:02 | URL | masayo | 【編集
masayoさん、ありがとうございます♪
こちらこそ、先日はありがとうございました^^
是非今度はゆっくりさいたまでお会いしたいですね~。賃貸のお悩みや知恵も伺いたい♪
IKEAに行くたびに、ああ持ち家だったらなぁ・・・と思います(爆)
2012/04/27(Fri) 20:24 | URL | あろま | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
