■ライフオーガナイザー2級認定講座
【浦和】2014年11月13日(木)10:00-17:00 11/5より変更 New!
詳細・お申込みはこちらをクリック

NEW子供が将来を選び取るための学習+生活習慣づけ 夫婦コラボセミナー
【浦和】2014年9月27日(土)10:00-15:30
詳細・お申込みはこちらをクリック

【無料】ズボラ・面倒くさがりやさん向けの片づけメルマガ「あろマガジン」
片づけとラクに付き合えるアイデアをズボラなワーママが週1配信 読者660名突破
お申込みはこちらをクリック

  
ここのところ、大分お腹がせり出してきたらしく、

「そんな大きなお腹で出歩いて大丈夫?」
「辛くない?」

とよく尋ねられたり驚かれたりするようになりました。
電車でも、1日1回ゆずられるように…(ありがとうございます!)

moblog_5c8e2b89.jpg


先々週末は家族で箱根へドライブし、
帰宅時は慣れない首都高でハンドルを握りました。
先週末は2日間連続セミナー参加。

旦那はあろまを止めても仕方ない
と既に諦め入ってます(これも慣れ?w)
両親からはあきれられている始末。


今週土曜日からはいよいよ臨月ですが
お腹が重いとか、服入らないだとか、体重が といった以外は
マタニティの自覚、殆どありません。
なんだか、いよいよ出てくる時期なのが信じられない
といった感じ。


仕事していて辛くないですか?
とも聞かれるのですが…

私の場合はかえって気分転換になって
いい感じです。

とことん運が良かったのだと思うのですが
2人目はつわりも軽く(食べ&寝づわりでした)
ここまでは切迫早産で入院、ということもナシ。


お腹が大きいということを理由にすると
できない理由が次から次へと出てきてしまいます。

だから、お腹が大きくてもそうでなくても
体力気力、物理的にムリがない限り
できそうなこと やりたいことは やっていきたい。


出産のことやら赤ちゃんのことやら
気にし出すと


またあの陣痛が…(ブルーになりそう)

破水じゃなくて、陣痛やおしるしから始まってほしい!
だとか(自分で決められないって)

赤ちゃんに異常があったら…
赤ちゃんの性格は…?
産後の生活どうなる…?

と考えると、どこまでも不安でたまらない。


今考えてもどうにもならないことは、
あまり深く考えない

その場になったら考えることにしました。

ただ、今準備できることだけは
できる範囲でやっておきたいと思います。


入院の準備だとか(まだできてないし)
部屋の整理だとか
マネーの準備とか
万一のときのための備え、イザというときにお願いしたいこと


など。

そしてベビーのお名前候補ですね~
出産後14日以内に届けなくてはなりませんから。

我が家では旦那のこだわりにより 
事前に性別を敢えて尋ねないことにしています。

ある意味準備が2倍になるので面倒?!(笑)


一方で
長男のときも聞いていなかったのですが
出産時に聞いてビックリ!
というのも なかなかに面白い体験でした。

事前に知っても、8か月以降で覆るという例も
ちらほら耳にしますしね~


服もグッズも産まれてから買い足しで十分。
どうしても外せないのは2つだけ。

・チャイルドシート
・ベビーカー(ベビーが重くなってきたら)


という、先輩ママからのアドバイス
今でも覚えています。
これはなかなか的確でした。


ベビー用品は期間限定の品が多いです。
なので、グッズは無いとどうしても不便!と何度も痛感した物だけ
あとから買い足す
のがお勧め。

事前に気合を入れて買いそろえても
結局使わなかった…ということ、案外少なくありません。

できるなら、他のもので代用したり、借りて済ませましょう!(笑)


というわけで…
まずは入院準備でもしようっと♪


●お帰りになるまえに・・・
GW中も鉄の注射に通わなくてはならないあろまに愛の1ぽちを♪ 飽きっぽいので、何よりの励みになります^^

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:妊娠・出産
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
ここのところ、大分お腹がせり出してきたらしく、「そんな大きなお腹で出歩いて大丈夫?」「辛くない?尋ねられたり驚かれたりするようになりました。電車でも、1日1回ゆずられるように…(ありがとうございます!)先々週末は家族で箱根へドライブし、帰宅時は慣れない首...
2012/04/28(Sat) 12:37:00 |  まとめwoネタ速suru
