■ライフオーガナイザー2級認定講座
【浦和】2014年11月13日(木)10:00-17:00 11/5より変更 New!
詳細・お申込みはこちらをクリック

NEW子供が将来を選び取るための学習+生活習慣づけ 夫婦コラボセミナー
【浦和】2014年9月27日(土)10:00-15:30
詳細・お申込みはこちらをクリック

【無料】ズボラ・面倒くさがりやさん向けの片づけメルマガ「あろマガジン」
片づけとラクに付き合えるアイデアをズボラなワーママが週1配信 読者660名突破
お申込みはこちらをクリック

  
先日、単独でIKEA新三郷へドライブしてきました。
今まで何度行ったかしら^^;

臨月入って長距離運転中に陣痛が始まったら困るので
これが最後のチャンスかも~♪ と。


妊娠により 先日あえなく
週3で勤務していた派遣先との契約も終了せざるを得なくなりました。
1年半、ライフオーガナイザーとの兼業を頑張った自分に対する
「お疲れ様」の意味も兼ねて。

そして、家族が増えることに対する
おへや改造対策を練りに。


GW直前だったためか、この日はめちゃくちゃファミリーが多かったです。
3歳以下っぽいお子様連れ率高し。
また産後に来るぞー と 活力もいただけました^^


まずはお決まり、家具のコーナーから。

pic287.jpg

IKEAプロデュース、押入れ収納。
空間を上手に活用して、明るい感じに仕上がっています。
デッドスペースになりがちな押入れが うまく活かされていますよね~

個人的には
座面の高さと 作業時の明るさがネックといった印象。


そして懸案のダイニング系の家具をチェック。
すぐに買って持ち帰りたい衝動を抑えて・・・

我が家のDKの家具を予め採寸しておいたおかげで
いろんな発見がありました。
詳しくは後日別記事で。

ゆったりランチを楽しみながら
貸し出しカタログを眺めて あれこれ楽しく妄想♪

クギが壁に打てれば
こんな商品もあるんですねー
壁取り付け式ドロップリーフテーブル NORBERG。(新商品っぽい表記が)

pic288.jpg


そのあとは小物系。
あろま的にはこれがメインの目的^^

今回の戦利品。
予め何を買うか?を決めて行ったのですが

pic289.jpg

一番の収穫は
先日 ドイツ在住のライフオーガナイザー 松永明子さんがブログで勧められていた
GALEJティーライトホルダー
pic290_galej-tiraitohoruda.jpg
プリン作りによい!と聞いて 早速お試しで買ってみたのですが
めっちゃパフォーマンスがいい。

果物・シリアル・野菜・・・
これに入れるだけで 見た目が数割アップするんですよね~!
既にヘビロテです。

小物にも小分けにするにも使いやすいとか。
また買ってしまいそうです。
あっこさん、いい商品紹介ありがとう^^


次は、三郷周辺のお仕事仲間と
IKEAツアーできるといいなぁ。
産後も懲りずに足を運んでみたいと思います☆

今から次回買いたいものリストを作っていたりするあろまでした^^
みなさま、楽しいGWをお過ごしくださいませ♪


●お帰りになるまえに・・・
IKEAへまた行く!と鼻息荒いあろまへ愛の1ぽちを♪ 飽きっぽいので、何よりの励みになります^^

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ
コメント
気に入っていただけてよかった♪
あろまさん、こんにちは~^^
臨月なのにひとりIKEAとは!すごい(笑)

このティーライトホルダー、ほんと使い回しがきいていいですよね。
食べ物を入れるとカフェめしっぽくなってオシャレ度アップですし。

ちなみに、本業のキャンドルホルダーとして使うと、垂れたロウが
丸見えで見苦しい上に洗ってもなかなかきれいにならないので
キャンドルには使わないのが私のオススメです(^^;)
2012/05/03(Thu) 23:40 | URL | 松永明子 | 【編集
松永明子さん、ありがとうございます♪
こちらこそ、いい情報ありがとうございました!!(しかもIKEAツアーの前にw)

こんなに使い回しが利いてお得な商品も珍しいかもしれません。
入れただけでカフェ飯風ってのがなんとも素敵で
いろいろ入れて楽しんでいます☆

キャンドルには使わないほうがいい・・・
なるほど、ロウで汚れてしまうんですね~ これもメモ。
プリンにとどめておきます^^
2012/05/06(Sun) 17:12 | URL | あろま | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
