■ライフオーガナイザー2級認定講座
【浦和】2014年11月13日(木)10:00-17:00 11/5より変更 New!
詳細・お申込みはこちらをクリック

NEW子供が将来を選び取るための学習+生活習慣づけ 夫婦コラボセミナー
【浦和】2014年9月27日(土)10:00-15:30
詳細・お申込みはこちらをクリック

【無料】ズボラ・面倒くさがりやさん向けの片づけメルマガ「あろマガジン」
片づけとラクに付き合えるアイデアをズボラなワーママが週1配信 読者660名突破
お申込みはこちらをクリック

  
昨日は
ライフオーガナイザー仲間の川崎朱実さん宅へお邪魔しました。

川崎さん宅といえば、
先日発売になったばかりのESSE (エッセ) 2012年 06月号 [雑誌]
に掲載!



そして、2月発売のクロワッサンでは
オーガナイズ作業BeforeAfterで登場されている方。



同業の仲間から口々に
「彼女の家は絶対見ておくべき!!」
と聞いていたこともあり

自由に動ける今のうちに、と
無理を言ってお願いした次第であります(^^)
ESSE発売直後の日程は偶然でしたw

インテリアコーディネーターでもある朱実さん宅。
自らの、そしてご家族の心地良さを考え抜かれた、素晴らしいお住まいでした。
とても昔「お片付けが苦手だった」とは信じられない・・・(汗)

pic293.jpg

座面が普通よりも低く、ゆったりサイズの椅子。
とても居心地よかったです♪
pic294.jpg

2時間たっぷりハウスツアーさせて頂きました。
いつまでもツアーしていたかったオタク・あろま。


個人的な印象としては

●ご家族のライフスタイルを住まいや在庫数に反映
買物・お洗濯の頻度とか、家族の身長など

●持ち物や用途を徹底的に吟味し、極力増やさないこと
(↓とても息子さん4人とは信じられません!!)
pic296.jpg

●この作業をするときに、近くてラクできる配置は?
動線や物の配置を論理的に考え抜かれていること

●ESSEでも紹介されていますが
ラベリングがとにかくすごい!

pic295.jpg

収納用品の使い勝手や特徴 欲しい条件を
細かく決めていること
(取っ手の位置 使いにくい場所には何入れる?など)

といった感じ。


もう、どこを見てもキャー!!

この商品はどこで入手した?どう使う?など
聞きまくり・・・
写真取りまくり。(快く、ありがとうございます・・・!)


その後は

最近のオーガナイザー活動近況
撮影の裏話あれこれ
妊婦のころどうしてたか?(なんせ4人のママさんなので♪)
出産は?その後の子育ては?

など、たっぷりゆっくり
長男の保育園お迎えギリギリの時間になるまで
お話したのでした。(おいおい)

pic297.jpg

私もこんな素敵でハンサムな
ママを目指したいものです・・・
(私 めっちゃメイクっ気ないかも)


いつ陣痛が来るか 予想できない時期にもかかわらず
快く受け入れていただき、本当にありがとうございました!



朱実さん、5月29日(火)八王子にて
この方と この方と3人で
チャリティお片付け相談会を実施されるそうです。

撮影秘話、苦手脱出経験談
収納用品を選ぶ際の細かいポイントなど
30分じっくり相談できるチャンス♪
小さなお子様連れオッケーとのこと。

詳しくはこちらから


そして、ご自宅で月1回開催されている
キッチン&クローゼットセミナー・・・

お片付けが苦手だけど、ラクしたい方 
収納実例を見たい方
必見です!


●お帰りになるまえに・・・
素敵なお宅訪問で、テンションの上がったあろまに愛の1ぽちを♪ 飽きっぽいので、何よりの励みになります^^

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ
コメント
ありがとうございました♪
昨日はとても楽しかったです。
アロマさんのお腹の位置が高かったので、予定日まで大丈夫そうですね。
八王子チャリティ相談会のご紹介もありがとうございます。経費以外の収益はすべてNPO法人に寄付し、ブログでご報告いたします。
昨日はアロマさんとお話したことで、さらに自分を振り返る機会になりました^^ありがとうございました。


2012/05/12(Sat) 19:15 | URL | 川崎朱実 | 【編集
川崎朱実さん、ありがとうございます♪
こちらこそ、本当に楽しかったです♪
予定日まで大丈夫だといいな~笑
私もとてもいい刺激&勉強になりました。利き脳が同じためか、価値観がものすごーく似ているのにビックリ。話し足りませんでした。また情報交換させてくださいね^^

八王子チャリティ、小さなお子様連れokは嬉しいですよね。皆が一番知りたい「自分の場合は?!」を相談できるいい機会でもあるかなと。ご盛況お祈りしています^^
2012/05/13(Sun) 05:51 | URL | あろま | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
昨日はライフオーガナイザー仲間の川崎朱実さん宅へお邪魔しました。川崎さん宅といえば、先日発売になったばかりのESSE (エッセ) 2012年 06月号 [雑誌]に掲載!そして、2
2012/05/13(Sun) 01:16:37 |  まとめwoネタ速neo
