■ライフオーガナイザー2級認定講座
【浦和】2014年11月13日(木)10:00-17:00 11/5より変更 New!
詳細・お申込みはこちらをクリック

NEW子供が将来を選び取るための学習+生活習慣づけ 夫婦コラボセミナー
【浦和】2014年9月27日(土)10:00-15:30
詳細・お申込みはこちらをクリック

【無料】ズボラ・面倒くさがりやさん向けの片づけメルマガ「あろマガジン」
片づけとラクに付き合えるアイデアをズボラなワーママが週1配信 読者660名突破
お申込みはこちらをクリック

  
極小賃貸改造
「2DK(46.5㎡)賃貸で快適4人住まい」プロジェクト:1.シミュレーション
の続き♪


さて、シミュレーションが終わり・・・
次はやはり

「減らす」
作業。

これをすることで
どうしても残さなければならない物量がわかるので。

で、先日から食器棚の中身を「減らす」作業に
着手しました。

pic299.jpg


どこに何を移動させるかは
これから検討するとして。
まずは減らし、残ったものだけをその場へ戻します。


外から見える部分は ある程度?
少なくなっているため
まずは外から見えない引き出しや扉の中。

扉の中は見えないからいいや~
といったアバウトさだったので
Beforeをとり忘れたのが悔やまれますが

ずいぶんスッキリしました。


食品や調味料を入れたい、と思っていた
ストック空き瓶たちが半減。
結局殆ど使いませんでした。
なんでこんなに取っといたんでしょ?!

pic298.jpg

その気になればまた
同じ瓶を調達できるお店知ってますので。
さよなら~


リサイクルショップで引き取ってくれる可能性があるものについては
このあとすぐに持ち込みました。
気が向いたときが、持込どき。


恐らくはショップ持込は無理であろう
使用済食器(でも処分するには忍びない)の類。
コーヒーカップとか箸置きとかキッチンツールたちは

「宜しければお持ちください」という紙を貼って
家の外へ。
pic300.jpg

あまり人通りが多くないので、期待してませんが
不燃物の日まで2日間放置。
これで余ったぶんは いさぎよく不燃ごみです。


これをすることで、
扉内のカオスも消滅。

書類とかもスッキリ。
なんでもっと早くやっとかなかったんだろ?
と 後悔しています。

でも、せっぱつまらないと
なかなか自分のことまで手が回らない。
今がそのときなんやろね、きっと。


最後は完全に空っぽにして撤去予定かなぁ、
と思っていた食器棚ですが
ひょっとしたらも寿命が伸びる可能性も?

その理由は、続編につづく。


●お帰りになるまえに・・・
大きなお腹でスツールのぼりおり、無謀なあろまに愛の1ぽちを♪ 飽きっぽいので、何よりの励みになります^^

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
極小賃貸改造「2DK(46.5㎡)賃貸で快適4人住まい」プロジェクト:1.シミュレーションの続き♪さて、シミュレーションが終わり・・・次はやはり「減らす」作業。これをするこ
2012/05/15(Tue) 04:51:46 |  まとめwoネタ速neo
