■ライフオーガナイザー2級認定講座
【浦和】2014年11月13日(木)10:00-17:00 11/5より変更 New!
詳細・お申込みはこちらをクリック

NEW子供が将来を選び取るための学習+生活習慣づけ 夫婦コラボセミナー
【浦和】2014年9月27日(土)10:00-15:30
詳細・お申込みはこちらをクリック

【無料】ズボラ・面倒くさがりやさん向けの片づけメルマガ「あろマガジン」
片づけとラクに付き合えるアイデアをズボラなワーママが週1配信 読者660名突破
お申込みはこちらをクリック

  
実家に戻りましたが、
そろそろゆっくりするのに飽きてきた(笑)あろまです。

おっぱいがパンパンで血がにじんでいるところを噛まれて?
時に泣きたくなりますが…
それ以外は実にのんびりゆったり。


幸いなことに、夜は添い寝でガッツリ飲んでくれるため
夜中に起きなければならないのは1-2回。
この時期 授乳は2-3時間おきと言われていますので
改めて親孝行なベイビーだと思います。

実家は1戸建てで
主にリビング・寝室の2か所でおむつ替えをしています。
というわけで、おむつとおしりふきは2か所に分散。
搾乳用のティッシュとゴミ箱も近くにスタンバイ。

5年ブランクがあいたおむつとお着換え、だっこなどは
体が覚えているためか
すぐに勘が戻りました。

子供の世話だけをしていると
普段いかに家事に時間と体力を割いているか
というのがよくわかります。

帰宅できたら、やはり体力勝負だわ(^^;


そして、弟ができた長男(5歳)。
嬉しそうでもありますが やはり
心境複雑な模様。

「上の子をよく見なければいけないよ」
と先輩ママにはよく助言をいただきました。
というわけで普段から意識して声かけをしているのですが

最低限授乳をするため
次男くんをどうしても抱っこしなければならない。
今までは親を独り占めだったわけだから
甘えて我儘を言いたいのも無理はありません。

合気道の技を披露すると
親が喜ぶのを知っている長男。
なので、型を何度も繰り返したり
技の相手をさせられています。

まだ本調子には程遠いので
お手柔らかに頼むよ(^^;


なので昨日は
ベビーが寝たすきを見計らって
本を一緒に読んだりしました。
それだけでもだいぶ満足したようです。

やっぱりさみしいんだね。
彼にとっても試練なのかな。
一緒にがんばろうね^^


●お帰りになるまえに・・・
1日10回以上おっぱいをあげているあろまに愛の1ぽちを♪ 飽きっぽいので、何よりの励みになります^^

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:妊娠・出産
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
実家に戻りましたが、そろそろゆっくりするのに飽きてきた(笑)あろまです。おっぱいがパンパンで血がにじんでいるところを噛まれて?時に泣きたくなりますが…それ以外は
2012/05/25(Fri) 23:27:45 |  まとめwoネタ速neo
