■ライフオーガナイザー2級認定講座
【浦和】2014年11月13日(木)10:00-17:00 11/5より変更 New!
詳細・お申込みはこちらをクリック

NEW子供が将来を選び取るための学習+生活習慣づけ 夫婦コラボセミナー
【浦和】2014年9月27日(土)10:00-15:30
詳細・お申込みはこちらをクリック

【無料】ズボラ・面倒くさがりやさん向けの片づけメルマガ「あろマガジン」
片づけとラクに付き合えるアイデアをズボラなワーママが週1配信 読者660名突破
お申込みはこちらをクリック

  
まだ次男は1ヵ月半なのですが
孤独に耐え切れず(笑) クルマでいろいろ連れ回しているあろまです。

とはいえ、近距離のお店・友人知人の元ばかりですけどね。
早くお店や自宅のベビーカーが使える2ヶ月目になれ!
と待ち焦がれています。

それまでは重いけれど
5年前のスリングで我慢・・・(^^;
(近頃スリング使っている方、見かけませんねー)


いろいろ試行錯誤して
1ヵ月半用のスペースをこのようにしました。

pic303.jpg

普段は6畳リビング=和室の端っこ。
最初はもうちょっと部屋の真ん中寄りでしたが
お兄ちゃんが遊ぶスペースを広めに取って
エリアを分けました。

そこに蓋付きのオムツ入れとおむつ箱1式。

オムツ入れは普通のkcudのゴミ箱です。
オムツには勿体無いですが、見た目goodで和んでいるかも^^
ホワイトやグリーンもあるんですねー

 

おむつ箱は、以前洗面所で使っていた布貼ボックスを転用。
おむつとおしりふき入れています。

一式にしておくと家族に
「おむつセット持ってきて~!!!」
とお願いできて楽です。

pic304.jpg

こちら(ゴミ箱前)は無くすかもしれませんが
いちいち引き出しまで取りに行くのが面倒なものたち。
着替え一式、布おむつ(おしっこ飛ばし防止用!)のスペア、
よく使う綿棒やら爪きりやらを
カゴにまとめて。


ぶら下げおもちゃがカラフルすぎて
ちょっと目にはうるさいですが
今はベビーが泣くときにちょっとでも時間稼ぎができることが優先(笑)

周りがたまたま白ベースだからでしょうか。
色も集まっていると、思ったより気にならず
案外気に入ってます。


夜間のおむつ換えに便利なよう
寝室にはバッグ状の入れ物で簡易ゴミ箱準備しました。
一晩明けたらリビングのおむつ入れにまとめてポイ。

pic305.jpg


ウチはこうしてるよー
といったアイデアがありましたら
ぜひ知恵をお貸しくださいませm(__)m


●お帰りになるまえに・・・
もうちょっといい手はないかなぁと迷えるあろまに愛の1ぽちを♪ 飽きっぽいので、何よりの励みになります^^

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:子育て
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
