■ライフオーガナイザー2級認定講座
【浦和】2014年11月13日(木)10:00-17:00 11/5より変更 New!
詳細・お申込みはこちらをクリック

NEW子供が将来を選び取るための学習+生活習慣づけ 夫婦コラボセミナー
【浦和】2014年9月27日(土)10:00-15:30
詳細・お申込みはこちらをクリック

【無料】ズボラ・面倒くさがりやさん向けの片づけメルマガ「あろマガジン」
片づけとラクに付き合えるアイデアをズボラなワーママが週1配信 読者660名突破
お申込みはこちらをクリック

  
週末は2人の怪獣の相手のため
プライベートタイムがほとんどゼロだったあろま(と旦那)です。

あの小さいカラダの中にどれほどのエネルギーがあるんでしょう。
もーへろへろ(^^;

次男おふろあがり、グルグル巻きでご機嫌の図。
pic309.jpg


料理は片付けと並んで
結婚当時から超苦手な分野でしたが

果てしないおっぱい・抱っこ・構って・おむつ攻撃からの逃避もあるからか
単純作業となる料理が案外楽しい。


で、昨日は昼には珍しく
てんぷらそば用のてんぷらを作ろうというわけで
ホールかぼちゃを切ろうとして・・・

見事包丁で指までざっくり(汗)
pic307.jpg

さすがに血のついた部分は廃棄。

結局、見かねた旦那がてんぷらもそばも準備してくれたのでした。
ありがとー♪


で、食べおわったあと、衣少しと野菜と油が残りました。
この残骸をどうしよう、と一瞬迷いました。
ゴミだとたくさん出ちゃいそうだし・・・


というわけで、残骸だけでムリヤリてんぷら。
pic308.jpg

衣はスパチュラ(↓)でかき集めながらうすーく。
 
追加で衣をつくるなんてことはナシ。


そうして、ごはんの後から揚がったてんぷらは
今日の夕飯、天丼に使いまわそうかなと。

それでも残ったら冷凍。
おひとりさまご飯とか、手っ取り早いおかずに
ちょこちょこ使えるんですよね。


ゴミにする前にどうにかならないかなぁと考えると
楽しいリサイクル方法が見つかるかもしれません^^


●お帰りになるまえに・・・
最近「あるもので何とかする」あれこれを研究中のあろまに愛の1ぽちを♪ 飽きっぽいので、何よりの励みになります^^

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:キッチン生活
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
