■ライフオーガナイザー2級認定講座
【浦和】2014年11月13日(木)10:00-17:00 11/5より変更 New!
詳細・お申込みはこちらをクリック

NEW子供が将来を選び取るための学習+生活習慣づけ 夫婦コラボセミナー
【浦和】2014年9月27日(土)10:00-15:30
詳細・お申込みはこちらをクリック

【無料】ズボラ・面倒くさがりやさん向けの片づけメルマガ「あろマガジン」
片づけとラクに付き合えるアイデアをズボラなワーママが週1配信 読者660名突破
お申込みはこちらをクリック

  
先日は里帰りのお礼として
母を珍しく自宅に招いて?ランチ&デザートをふるまいました。
(というほど素敵なおもてなしでもないですが)

pic310.jpg


写真右は、以前
ライフオーガナイザーの大先輩、かわさき真知さん宅にお邪魔したときに
教えて頂いたメニュー。
そばに野菜を乗っけて、マヨ+めんつゆ+わさびでいただくんです。
記憶が正しければ・・・(^^;

今やすっかり我が家の定番です。
どうもありがとうございます!!


我が家のデジカメデータの中で異色の美しさ・・・♪@かわさき家

pic063.jpg

pic064.jpg


片付けは徐々に好きになってきたけれど
掃除は嫌い。
自宅は人を呼ばないと、きちんとやる気にならないですね~
改めて 来てもらってよかったです。^^


親は一応、
私が整理収納にからんだお仕事をしているのを
知っています。

自らお招きしたからには

「さすがにやらんとまずいだろう」
と いい意味で自分へのプレッシャーになりますね。
ライフオーガナイザー整理収納アドバイザー(2級)の資格。


そして母は当然
幼少期&汚部屋時代の私の部屋を熟知していますので

「あのころに比べたら
随分すっきりしたんやない?」

と、珍しくお褒めの言葉を頂戴できました。

(物が大分少ない、と驚いてもいました)


そして、まだまだ足りないところを
掃除してもらったり(笑)
なんのかんので親ってありがたいです。

お招き日と、その前日で
大分家がキレイに過ごしやすくなりました☆


お客様を招くって、お片づけのカンフル剤。
たぶん私にとってのカンフル剤は

「お仕事仲間をお招きする」
「自主講座の受講生をお招きする」

あたりだろうな~


まだ恐ろしくて
この、「セミナー開催」よりも大きな一歩を
踏み出せていません(笑)

最寄駅から徒歩15分ですので
お招きするにも交通の便がイマイチな上に
おもてなしやらテーブルコーディネートはまだまだなのですが

興味のある方っていらっしゃいます?


●お帰りになるまえに・・・
元汚部屋住人のお宅訪問、解禁すべきかどうかを迷っているあろまに愛の1ぽちを♪ 飽きっぽいので、何よりの励みになります^^

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ
コメント
ステキなお部屋!
これ、どこのショールーム⁈
っていうくらいキレイなお部屋!

私も見習わないとなー。
家具ひとつ買うのに躊躇いすぎて買えないのよ。
モノが増えるのが恐ろしくて。

今やりたいのは、仮面ライダーベルトたちの処分。
わかっちゃいるけど、進まない(ーー;)

2012/07/10(Tue) 08:40 | URL | なか | 【編集
なかさん、ありがとうございます♪
いつもありがとう♪キレイな部屋ですよね~
もちろん先輩の(笑)。左上「ライフオーガナイズ」の本で詳しく紹介されてますよん^^

家具は躊躇しすぎて当然かと思います。
部屋の印象や使い勝手を大きく左右するので、じっくりあれこれ条件を検討(妄想)してみてくださいね。
図面描いたり第三者の意見を聴くのも一手かも~

キャラクターグッズは頭が痛いよね~
本人はもう飽きちゃったかな?
2012/07/11(Wed) 07:10 | URL | あろま | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
