■ライフオーガナイザー2級認定講座
【浦和】2014年11月13日(木)10:00-17:00 11/5より変更 New!
詳細・お申込みはこちらをクリック

NEW子供が将来を選び取るための学習+生活習慣づけ 夫婦コラボセミナー
【浦和】2014年9月27日(土)10:00-15:30
詳細・お申込みはこちらをクリック

【無料】ズボラ・面倒くさがりやさん向けの片づけメルマガ「あろマガジン」
片づけとラクに付き合えるアイデアをズボラなワーママが週1配信 読者660名突破
お申込みはこちらをクリック

  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1年半前に個別コンサルティングを受けられたTさまより
先日嬉しい近況報告メールを頂戴しました♪


山口さんのご訪問いただいてから、片付けに対するストレスが明らかに減りました!
引っ越しを視野に入れている中で物と対峙する良い機会を頂き、本当に感謝しています。

収納友の会」の話などで盛り上がり、
傾聴していただき、親身になってアドバイスをして下さったたのがとても印象的でした。

自分の事が好きになってきました。と、いうより
「こんな自分は許せない~」といつも思っていたのですね。以前は。
山口さんに感謝です。


pic046.jpg


非常に勉強熱心で
最近は心理学をはじめ、いろいろ研究されているT様。

コンサル後お引越しをされるとお伺いしていたので
どうなさっているかな?と気になっていました。
メールを頂き、まさにシンクロ?!とびっくり。

本当にありがとうございます!!



整理(片付け)はあくまで
あなたが暮らしやすく、楽になるための手段です。

整理(片付け)が目的になってしまうと
どこまでやっていいのかわからず、とても苦しい。

だからこそ、
どういった状態があなたの理想なのか?
どういった状態になれば、最低限こと足りるのか?

を もう一度振り返ってほしい。


「頑張る」のではなく、
楽に無理なく進めるからこそ、続けられるのです。


最終的には
きれいなお住まいを目指してさらに美収納を目指すのもよし、

お片付けは最低限で終わらせたい
その分あまった時間を使って
本来やりたいあれこれをしたいのよ、もよし。


あなたがやりやすい方法こそ
あなたにとっての正解です。
万人に通ずる正解はありません。

だからこそ整理(片付け)って奥が深く、楽しいのかなと。
(自分的には…合気道も♪)


無理をしない、
やたらと他者と比べない、
自分にYesを出せるあなたへの一歩を踏み出しませんか?


整理(オーガナイズ)の基本をリーズナブルに学びたい方はこちら

2012年9月 ライフオーガナイザー入門講座のお知らせ

※9/6午後のワンコイン相談会、おかげさまで残枠2となりました。


個別にじっくり、あろま的カウンセリングをご希望の方はこちら

ゆるいかたづけ.com 個別カウンセリングのご案内


●お帰りになるまえに・・・
お盆で和菓子をたらふく頬張り、体型がピンチなあろまに愛の1ぽちを♪ 飽きっぽいので、何よりの励みになります^^

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。