■ライフオーガナイザー2級認定講座
【浦和】2014年11月13日(木)10:00-17:00 11/5より変更 New!
詳細・お申込みはこちらをクリック

NEW子供が将来を選び取るための学習+生活習慣づけ 夫婦コラボセミナー
【浦和】2014年9月27日(土)10:00-15:30
詳細・お申込みはこちらをクリック

【無料】ズボラ・面倒くさがりやさん向けの片づけメルマガ「あろマガジン」
片づけとラクに付き合えるアイデアをズボラなワーママが週1配信 読者660名突破
お申込みはこちらをクリック

  
先日は、
女性起業プロデューサー浅沼真由美さん主催、
異業種交換会TOKA!に初参加させていただきました♪

TOKA!は
お互いに提供できるサービスを
原則無償で等価交換できる、という
ちょっと珍しい形の異業種交流会。

ライフオーガナイザーの間でも一時話題になっていたので
一度参加してみたいなぁ、と
産前から狙っていました。


名刺交換だけでなく
参加者と「その後」会うことにつなげやすいのが
個人的にとっても魅力的。

参加された方、素敵な方ばかりでした♪

何より再会できること
その前に何度かやりとりすることで
お互い距離が縮まりますもの~^^

実際にTOKAできましたら
またレポしますね♪


その折に筆文字プレゼントとして頂いた
書家 片山恵春先生作のこのハガキ。
とても素晴らしかったので、シェアします。

pic326.jpg

はきものをそろえると
心もそろう

心がそろうとはきものも
そろう

ぬぐときにそろえておくと
はくときに心がみだれない
だれかがみだしておいたら
だまってそろえておいてあげよ

そうすればきっと
世の中の人の心もそろうでしょう



原文の出典、どこだろ…

でもホントこのとおりですよね~
ちょっとした物の整理が、心をトトノエル効果がある。


家のどこに飾ろうかな~
と考えるのが何気に楽しいです♪

(先日のブログ記事↓
親の言うことは聞かないが、親のやることは真似をする

で、旦那も靴をそろえること、ちょっぴり意識してくれてますしw)


浅沼さん、ご一緒した皆様、片山恵春先生、
素敵なひとときとおハガキをありがとうございました!!


【2012.9.1追記】
先日ご紹介した素敵なハガキを書いていただいた
片山恵春先生ことミキ チエさん。
実は書家でありながら、ライフオーガナイザーでもあることが判明!
(というか、私が知らなすぎか…)

先日フェイスブックでミキチエさんから
友達申請を頂きびっくり!
世の中狭いですね~~~~。

ありがとうございます!!

そしてこの素敵な文面は
道元禅師のものだそうです。

少なく持つ・ある物を最大限に活かす・まず身の回りを整えるなど
真を突いた格言だなぁ…
と思うと
昔の偉人の名言であること、少なくないですね^^




●お帰りになるまえに・・・
筆文字にとっても弱いあろまに愛の1ぽちを♪ 飽きっぽいので、何よりの励みになります^^

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
