■ライフオーガナイザー2級認定講座
【浦和】2014年11月13日(木)10:00-17:00 11/5より変更 New!
詳細・お申込みはこちらをクリック

NEW子供が将来を選び取るための学習+生活習慣づけ 夫婦コラボセミナー
【浦和】2014年9月27日(土)10:00-15:30
詳細・お申込みはこちらをクリック

【無料】ズボラ・面倒くさがりやさん向けの片づけメルマガ「あろマガジン」
片づけとラクに付き合えるアイデアをズボラなワーママが週1配信 読者660名突破
お申込みはこちらをクリック

  
もともとブログやらFB、ツイッターがなかなか続けられないあろま。
油断してるとすぐにブログの更新滞りますね~、危ない危ない(^^;


昨日は産後はじめて
ライフオーガナイザー入門講座@さいたま新都心 開催しました。

また写真撮り忘れました(汗)が
暑い中、7名の受講生にお越しいただきました♪
埼玉のみならず、群馬、東京、千葉からもはるばると…
本当にお疲れさまでした!

入門講座開催、私は4度目ですが
今年はメディアに数度ライフオーガナイズが登場したためか
みなさんかなりの部分を予習済。

先日の川崎朱美さん登場!の番組も
なんと過半数がチェックされていたのにびっくりです。


久々の講座、緊張はしましたが
皆様の反応の良さに救われ、楽しく進めることができました。


【みなさまからのご感想】

・もっとライフオーガナイザーについて知りたくなりました。

・片づけにもコツがあるということをわかりました。

・かたづけ方法の基礎がわかりました。自分がなぜかたづけたいと思っているかを理解することができた。

・ワークがおもしろかったです。
自分の考えを改めて確認できたし、他の人の考えが聞けて
まったく同じ考えにはなかなかなりづらいものなんだというのが、印象的でした。


ありがとうございます!


実際に講座を開催し
意識がこれまでになく高い受講生の皆様に対し、今後の課題も見えてきました。

頂いた感想をもとに 今後もブラッシュアップに努めてまいります。
参加いただいた皆様、貴重な気づきをありがとうございました。


お花は受講生のSさまから頂いたプレゼント。
すごいちっちゃいんですよ。ありがとうございます^^

pic328.jpg


骨盤が2度開いたためか、高齢出産?のためか、出血多量のためか
産後しばらくは床どころか椅子から立ち上がるのにも一苦労。
普通に歩けるようになるまで1か月以上かかりました。

ホントに長時間立っていられるのか…??と不安に思いながら
会議室の予約を取ったのが6月のこと。

2人育児のペースをつかめるまで
心身ともにヘロヘロだった7月。


ようやく開催できるまでに復調でき
無事に終了できたこと。
まずは自分をほめてやりたいと思います。

何より、いつも温かく協力してくれる家族や
応援してくれている読者・受講生の皆様には
ただ感謝しかありません。


次回は9/26@恵比寿にて入門講座を予定しております。
お会いできるのを楽しみにしております^^


●お帰りになるまえに・・・
まずは一山超えたあろまにお疲れ様~の1ぽちを♪ 飽きっぽいので、何よりの励みになります^^

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
