■ライフオーガナイザー2級認定講座
【浦和】2014年11月13日(木)10:00-17:00 11/5より変更 New!
詳細・お申込みはこちらをクリック

NEW子供が将来を選び取るための学習+生活習慣づけ 夫婦コラボセミナー
【浦和】2014年9月27日(土)10:00-15:30
詳細・お申込みはこちらをクリック

【無料】ズボラ・面倒くさがりやさん向けの片づけメルマガ「あろマガジン」
片づけとラクに付き合えるアイデアをズボラなワーママが週1配信 読者660名突破
お申込みはこちらをクリック

  
先日個別コンサルティングにお申込みいただいたjyunkoさん
感想をブログにアップしてくださいました。

ありがとうございます~!!

pic048.jpg


ちょうど 今週は水曜日に ウェルスダイナミクスの ワークショップに行った後だったので 
さらに掘り下げていろいろ話を聞いていただき  たくさんの発見がありました。

久々にコーチングをうけた気分   楽しかったです~

先日のワークショップでも あったけど 自分の出来ることって 当たり前なので 
それが すごいことだったり 出来ていることだと認識していいとわかりずらいという 話があったけど
今日もいっぱい 褒めれてうれしかったな~

自分では出来て当然と 思っていことが 本当はそれが すごいことだったりする 
それをたくさん見つけていただきました。


(中略)

収納に関しても 押入れのずっと悩みを相談
自分のやっていることが いいことだったり
やろうとしていうことの 注意点を 教えてもらったり
こうすればいいね~と 発見あったりと
収穫がいっぱい


3時間という長時間  自分の思いをしっかり聞いてもらったという満足感
久々に味わえて 満足~
話すこと アウトプットすることの 素晴らしさを また 改めて感じました。

こういう時間 定期的にとるのは大事ね。



喜んで頂けてよかった…!!
何よりの言葉です。

そして、アウトプットの大事さに触れられていますが
まさにその通りなんです。


定期的に自分の想いを話すことは、
私が求めていることってなんだろう?ということに近づく
貴重な手がかりになりやすい。

言語化しようとすることで、
考えを整理しようといった働きがあるのかもしれません。


どちらかというと普段はおしゃべりなあろまですが
カウンセリングでは聞き役。

お客様が既にできていることはどこ?
お部屋はもちろん、ご自身の想いを整理するために
これからさらに伸ばせる長所はどこ?という視点でお話をお伺いしています。

できないことを修正するよりも
できるところをさらに伸ばすほうが簡単で楽しい。
そうすることで、ご本人にとっても達成感にたどりやすいのです。


jyunkoさんの行動力は素晴らしく、
早速押入れの整理をされたとのこと。

その後も「できたをいったん味わう」努力をされている様子が
メール、ツイッターから伝わってきて
とても嬉しく拝見しています。


jyunkoさん、貴重なご感想をありがとうございました!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします^^


ご紹介いただいた記事全文はこちらから

ライフオーガナイザー カウンセリング


あろま的個別カウンセリングはこちら

個別カウンセリングのご案内


●お帰りになるまえに・・・
あなたの笑顔が何よりの励みになるあろまに愛の1ぽちを♪ 飽きっぽいので、何よりの励みになります^^

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
