■ライフオーガナイザー2級認定講座
【浦和】2014年11月13日(木)10:00-17:00 11/5より変更 New!
詳細・お申込みはこちらをクリック

NEW子供が将来を選び取るための学習+生活習慣づけ 夫婦コラボセミナー
【浦和】2014年9月27日(土)10:00-15:30
詳細・お申込みはこちらをクリック

【無料】ズボラ・面倒くさがりやさん向けの片づけメルマガ「あろマガジン」
片づけとラクに付き合えるアイデアをズボラなワーママが週1配信 読者660名突破
お申込みはこちらをクリック

  
昨日はライフオーガナイザー入門講座@恵比須 開催しました。

7名の受講生にお越しいただきました♪
そしてオブザーブとして、
マスターライフオーガナイザーの羽鳥さん 野田さんにもご参加いただきました。
いろいろ助けていただき、今回は本当にラクさせて頂きました。ありがとうございます^^

というわけで、久々に講座風景の写真も。
(単独開催だといつも忘れるので^^;)

pic334.jpg pic335.jpg

おいでいただいた皆様、
本当にお疲れさまでした!

前回の反省を活かし、今回はお話する内容を大分変えたのですが
皆様の反応の良さに救われ、楽しく進めることができました。

あっという間の3時間。話したりなかったですね^^


【みなさまからのご感想】

・片付けが苦手で、いつもそのことがストレスになっていました。
その状態から抜け出す何か良いアイデアなどを得られたら、と思い参加しました。
ハードルを低くすることを学び、気持ちが軽くなりました。
今まで理想ばかり高く、うまく行かなかったワケがわかった気がします。(Y.Nさま)

・いろいろな方のお話を伺うことができ、また、自分の話をすることで
頭の中が少しすっきりしたように思います。(N.Wさま)

・おもしろかった。自分の具体的な目標を立てられてよかったです。
自分の24時間がいろいろムダなことや雑然としたことに埋もれている気がして、
「スッキリさせたい!もっと効率よくすごしたい!」といつも思っています。
その一助というか、キッカケになりそうな期待感があります。(山本尚子さま

・とても興味深かったです。
普段疑問に思っている事がなんとなく理解できたので教えて頂いた事を
少しずつ実践してゆきたいです。(K.Mさま)

・脳の関係とこんまりさんのやり方は右脳という点で、
メディアでみてそのまま飲み込む以外のやり方があるのは新鮮でした。(N.Kさま)

・抽象的だったものが少し具体的に分かりやすくなった。
片付け→大変難しいものという考え 気持ちが楽になった(片付けが苦手なので)(Y.Nさま)

・「生活の質の向上」のきっかけとなればと思い参加。
もっとライフオーガナイザーについて知りたいと思いました。(A.Iさま)



ご参加、アンケートのご協力ありがとうございます!


今回は殆どの方が「利き脳」という言葉をご存じでした。
意識がこれまでになく高い受講生の皆様に対し、

一講師としてどう伝えるべきか?
片付け苦手派出身のライフオーガナイザーとしてどうお役にたてるか?
身が引き締まる想いがします。

頂いた感想をもとに 今後もブラッシュアップに努めてまいります。
参加いただいた皆様、貴重な気づきをありがとうございました。


次回は10/16@恵比寿にて
「片付け上手な子どもに育てる3のツボ」セミナーを予定しております。

片付け上手な5歳長男も、だいぶ生意気に 成長してきました。
そこにベビーが仲間入りした影響とは?

無料レポートを書いた当時の内容に加え、
その後どのように子どもに接し、どのような効果・影響が出たか? 
失敗談も含めて出し惜しみなくお伝えしたいと考えています。

講座詳細はこちらをクリック

「片付け上手な子どもに育てる3のツボ」セミナー【恵比寿初開催】のお知らせ

お会いできるのを楽しみにしております^^


●お帰りになるまえに・・・
9月、2度の入門講座を終えたあろまにお疲れさま~の1ぽちを♪ 飽きっぽいので、何よりの励みになります^^

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ
コメント
あろまちゃんの講座いきたい!!!!
2012/09/28(Fri) 10:59 | URL | nao | 【編集
いつもありがとうございます♪
うわー、めっちゃ光栄!!!
私こそまたnaoさんの講座、参加させてくださーい(^^)
2012/09/29(Sat) 23:15 | URL | naoさん、ありがとうございます♪ | 【編集
高校時代、あろまさんのうしろで、らっぱを吹いていた同級生です。
Facebookでお見かけしこちらにたどり着きました。

「desです!」という名言もうんだ(笑)アナタの今のご活躍をとてもびっくりしたと同時にうれしく拝見しました。

ここ1年ぐらい、ライフオーガナイザーの方のブログを色々と、お片づけの参考にと読んでいたので、余計にびっくりでした。。。

2児の男の子の母となり、だらーとすごしていましたが、私も頑張ろう!!ととてもよい刺激になりました。

ますますのご活躍を!!


2012/10/02(Tue) 00:59 | URL | らっぱふき | 【編集
うわー、ひょっとして20年ぶり?!
見つけていただいて&ご連絡ありがとうございます。うれしいです^^
らっぱも懐かしー♪
「desです」…確かにそんなこと言ってったっけ(笑)

2児の男子の母になったんですね、おめでとうございます。同じだー!
毎日がドタバタだし、物も増えるよね~
私もめっちゃ片づけ苦手でしたが、その頃の経験が今にすごく活きてます。互いに無理なく楽しんでいきたいね。

リアルでお会いできる機会があるといいなー。今どこにお住まいかな?
今後ともどうぞよろしくお願いします^^
2012/10/02(Tue) 15:21 | URL | らっぱふきさん、ありがとうございます♪ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
