■ライフオーガナイザー2級認定講座
【浦和】2014年11月13日(木)10:00-17:00 11/5より変更 New!
詳細・お申込みはこちらをクリック

NEW子供が将来を選び取るための学習+生活習慣づけ 夫婦コラボセミナー
【浦和】2014年9月27日(土)10:00-15:30
詳細・お申込みはこちらをクリック

【無料】ズボラ・面倒くさがりやさん向けの片づけメルマガ「あろマガジン」
片づけとラクに付き合えるアイデアをズボラなワーママが週1配信 読者660名突破
お申込みはこちらをクリック

  
ちょっと前の話になりますが
10年以上前に勤めていた会社の上司の告別式に
行ってきました。


数度経験はあるのですが、

かつて動き、しゃべっていたのに
棺の中で「モノ」になってしまっている事実。

それが知っている方ですと、
やはりショックなものですね…


その上司とは2年ほど前にお会いしたのですが

「今は野菜作りにはまっているんだよ」

と嬉しそうに話されていた姿が
目に浮かびます。


自分もいつかはそうなる。
そして、周囲の近しい人も。

(自分はともかく、家族・近しい人のことは
考えたくないものです)


毎日を慈しんで過ごしたいものです。


で、その告別式帰りに
かつての同僚ふたりと30分ほどお茶をしました。

そのときに「今はお片付けを仕事にしている」と話したところ
目を真ん丸にして驚かれました。


「ちゃっきーは以前

『お風呂からお湯がほとんど出ないから、
業者を呼びたいのだけど
風呂場に行く道がふさがってしまって業者を呼べない

って言ってたよね~」


ちゃっきーというのは、その当時の私のあだ名ですが
その事実、すっかり忘れてました^^;

そう、汚部屋時代はすごく古い平屋だったので
お風呂にお湯がなかなかたまらず
冬は大変苦労したものでした。

汚部屋ネタに使えるので、メモ♪


旦那に家へ帰ってこの話をしたら

「そういえばこの家って
”けもの道”なんて話もしてたよね」

と。


「けもの道」…汗


そんな経験も、今では宝物。
そして、明日を担う子供たちにはそんな想いをさせたくない。
明日はそんなところから学んだ経験談も披露したいと
考えています。

受付はあと2時間ですが
まだお申込み間に合います。


講座詳細はこちらをクリック

「片付け上手な子どもに育てる3のツボ」セミナー【恵比寿初開催】のお知らせ

セミナー受付は10/15(月)17時まで、
講座後のワンコイン個別相談会受付は終了させていただきました。

ちょっと気になっている方はお急ぎください^^


●お帰りになるまえに・・・
必死でセミナー準備中のあろまに、がんばれ~!!の1ぽちを♪ 飽きっぽいので、何よりの励みになります^^

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
